ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ご飯のこと

最近ロビンは、ドライフードをほとんどたべなくなってしまいました…☹️

療養食なので、もしかしたらそんなに味が好みではないのかもしれませんが、幾つかの種類を試してみても、匂いを嗅いではフンッと鼻を鳴らして終わりです💧
不満な時に多い気がしますが、他の犬もこの鼻息はやるんですかね??

今はウェットフードもかなり選り好みしだし、ロイヤルカナンの消化器サポートを食べていたのが、今やグレービータイプしか食べなくなりました。Amazon楽天では見つけられませんでした💧

流石にこれでは体重が減ってしまう…ということで、かつて好んでいたけど、嗜好性が高くなると困るので控えていた隠し玉、「ブッチ」を出しました!
案の定、素晴らしい食い付き🥰
もちろん成分を確認して、病気に影響がない量を考えています。

幾つか種類がありますが、ロビンはブルーレーベルが好みのようです。開封後、7~10日持つのですが、あまり体重の軽い子だと多いかもしれませんね💦

水曜日に定期通院があるので、主治医と相談しながら今後の食事も考えたいと思います。毎日のことで、何より体そのものを作るのがフードなので、気を遣いますね~。