ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

顔つきの変化

愛犬バカなもので、いつ見ても可愛いなあとしか思わないロビンですが、倒れてから顔になかなか大きな変化がありました。

最初はそれどころではなくて気付かなかったんですが、わかりやすく頬や額が痩けているんです。

f:id:robityon:20210513111203j:plain
f:id:robityon:20210513111226j:plain

主治医に聞いたところ、筋肉の萎縮だそうで元には戻らないらしいです。
別にロビンに不具合がなければ構わないのですが、明らかに痩けた顔は病弱な感じがしますね。

ただ、体重は増加中…(笑)
ペースト状にしたフードをシリンジで与えているので、よく動けたけれど全然食べてくれなかった頃より体はふっくらです🤭

ただ、あんまり太りすぎるとオムツのサイズが…といった嬉しい悩みができるほど。
オムツは母が試行錯誤し、改良に改良を重ねています。
これもまた書けたらと思います。