ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

飼い主も健康第一!

昨日母から連絡があり、ロビンに何か!?と思えば、まさかの父の腸閉塞でした…😑
過去に手術したことがあり、普段調子が悪いこともあったのですが、今回は結構重くて入院を進められたそうです。

しかし本人が嫌がったので5時間治療し帰宅🏘️
私と母は入院でも正直構わないのですが…
ですが、問題はロビンです。

普段ほぼ介護にノータッチの父ですが、現在週6で行っている自宅での皮下点滴は担当しています。
母はロビンに針を刺すのはどうしてもしんどいとのこと。
私は針は大丈夫ですが、父の役割分担も必要だということと、実家に毎日通うのは大変なので結果的に父になりました。

父は随分治療で楽になったようで点滴も問題ありませんが、今日実家に行く時にお昼を買っていくか聞けば、まさかのマクドナルド…
絶対に今じゃない😑

飼い主も健康でなくては犬のお世話はできないので、私も親も気を付けなくては(もらわなければ!)と改めて思いました。