ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

去勢手術後

そういえばですが…ウーロン、去勢しました!!

このみょいーんとしてるウーロンが着ているのがエリザベスウェアです。今回、去勢+臍ヘルニアの手術もあったので、しっかり守れるよう購入。
元々はカラーをつけていたのですが、ストレスがまあ酷く、ろくに寝ようともしない様子で、見るに見かねてこうなりました。
できたらカラーと両方使って万全を期す予定でしたが、心も健康第一!と諦めました😆

麻酔から醒めた後は不安げで聞いたこともない声で鳴き、心配していたものの痛みはまるでないかのように平然としていました。
しかし、違和感からか手術のストレスからか、それからずっと大荒れでした…💧(今も戻りきっていません😭)

とにかく目に付くものをいじりまくり、おさまったはずのイタズラだらけ😢
そして取り返そうとしたら、何と顔を噛まれました…
以前しつけ教室に行く切っ掛けになったのが母の顔を噛んだことで、それ以来一切なかったのに、です。
ただ強く抑えるのも傷がどうなのかと迷い、上手く叱れませんでした…

今も不安げだったりイライラとイタズラしまくるのは残ってはいますが、2週間近く経ち、抜糸が済み、傷にカサブタができたのでそれを掻かないようにウェアをもう何日か着せれば終了の予定です。

できるだけ不安にさせないようにと対応していて、最近はあやしてほぼ添い寝状態です💧

こちらは足に手を乗せて確保されている様子です…
重い…暑い…と思ったりもしますが(笑)一時は上手く甘えることも出来ずムシャクシャしていたのを見ていたので、素直にくっついてきてくれることに安心します💕

早く落ち着いてウーロン(と私)が楽になることを願います🌠