ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

最近のおもちゃ事情

随分と大きくなり、7ヶ月半になったウーロン。
去勢手術の時に確認してもらいましたが、歯も全部生え変わっていました!

ということは噛む力も強くなるわけで…
絶賛おもちゃ不足に悩み中です😱

大人の歯になったことで好みが変わったのか、来た時からあったのに今まで見向きもしなかったプラスチック系のおもちゃで遊ぶようになりました😯

硬すぎて歯が折れても大変だし、すぐ壊れても、誤飲してもまずいので、現段階で色々試したおもちゃを紹介できればと思います😍

有名なハーツはおチビの頃はあんまりでしたが、今は大好きすぎて、初代を壊して2代目に!体も大きくなったので、2代目はLサイズにしました。パッケージを開けた途端、人でも分かるベーコンの香りで、ピンクのプツプツは食べても排出されればOKとのことで嬉しそうにガジガジしてます🤗

これも大好きで3個買い!ですがどんどん強くなってブッチブチにへちまをちぎって掃除が大変…😭ストレス発散に、掃除覚悟で渡してます!ウーロンは1回でボロボロにしてしまうのでコスパは良くないかもですが、ちぎるの好きな子にはいいと思います!

木だけど木じゃない…?そのままの枝ではないので強度は木よりあると思います!ただの木だとボロっっボロにしてしまうウーロンには合ってました😊前足で持ちやすい形なのも気に入ってるようです。木屑がでなくて私も嬉しいのもいいところです✨

チキン好きだから?なのかお気に入りです!端っこからかじって削れてきましたが、破片を飲み込むような感じに割れたりはしないで安心して遊べています。

かじりやすいダンベル型で、嬉しそうにガジガジして削れてきたので2代目を!ですが2代目はなんと2日で跡形もなく、元々なんの形?というほど破片のみのバラバラに…💧新しく貰った嬉しさで噛み続けたからかと💦細かく砕けてなかなかお掃除が大変でした。

他にも色々ありますが、最近はこのへんがお気に入りです。プープー音が鳴るのも好きですが、今回はカミカミ系に絞ってみました🦴