ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

防寒

この頃、夕方の散歩が随分と寒くなりました😢
暗くなるのも早く、ウーロンの首に輪っかのライト、私の体の前後にライトを付けて散歩しています。

風で耳も寒く(私が)耳まで覆う帽子も買い足しました…
何だかウーロンよりも、私が先に寒さでやられてしまいそうな💦

散歩中、暗いと落ちているものにも気づきにくいので、躾はしているものの、拾い食いや危険なものがないか、神経も使うので前とは違った疲れがあります。
暑いのも本当にしんどかったんですけどね😅

そして、暑さがない分なのか、ウーロンがなかなか疲れないのです…
たくさん運動しないと家で元気に暴れるので、暗い公園でロングリードのウーロンと年甲斐もなくダッシュする毎日です笑

ちなみに輪っかのライトはとても便利でオススメです!首輪とは別に散歩の時だけスポンとはめてます。車から見えないと怖いので、これは良い買い物でした😍