ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

できた🙌🙌

最近ずっと悩んでいたウーロンのトイレ事情です。

大きくなって我慢ができるようになってから、全くと言っていいほど家ではトイレをしなくなってしまいました😢
たまーに気を引くように、ちょろっとすることもあったのですが、それすらもナシ…

しかし室内がダメなわけではなく、実家に行くとめちゃくちゃするので、どうやら普段の家ではしたくないようで…

流石にずーっとしてない期間が続くと、ウーロンも家での感覚を忘れてしまうだろうと、実家でしたシートを持ってきて置いたり、トイレしつけスプレーやシートを買ってみたりしました。
でも効果はナシ💧

そんな中、昨日は雨で夜のお散歩に行かず、家の中で遊び、普段の外トイレをしていないので溜まっている状態で迎えた朝☀

ちょっと様子が違い、変にくっついてきたり後追いしたり、これはトイレ行きたいな?と思って誘導するもせず…
今までのトイレ傾向を思い出すと、意外と私が不在の時にすることが多くありました。
特にゴミ捨てのほんの少しの間にしてることがあったので、捨てる物ないのにゴミ捨てのフリをすることに😂

そして、まあしてないだろうな…と思い部屋に戻ると、何とバッチリ!!!!!シートの真ん中に🙌🙌

全然違うところでも良いから出るだけでも…と思っていたのですが、嬉しい誤算でした!
流石にその写真を載せるわけにはいかないので笑
代わりにスッキリしてのんびりモードのウーロンです!

今日は朝からハッピーな一日です💕