ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

その後のトイレ

先日ひっさしぶりにトイレが自宅でできたウーロン。
あれからというものですが…

何と、翌日の朝に、一緒に眠っていたらもぞもぞと起き出して、トイレへ😯😯
わざわざ温かいお布団から出てまで行くとは本当にびっくりでした!

しかもしかも、褒めた後にシートを片付けて戻ったら、うんちまで❕
あまりの驚きに、早朝なのに大声で褒めまくり😂

その日だけの特別ではなく、昨日もおしっこができました!
毎回、できたシートから少しだけ新しいシートにニオイ付けをして置くようにしています。

ただ、つまらなかったり、私が家族と楽しそうにしていたりすると、トイレシートをビリビリにするのをよくやるように…前からやっていましたが、増えたような?
シート自体をよける時もありますが、そのままにしておくとトイレの成功ができないので、破られて勿体無い…と思いつつ置く日々💧

トイレができないことにあんなに悩んでいたのに、今はシートについて…(もちろんまだまだ安定してトイレはできませんが)
悩みは尽きないなと改めて思いました😅

ちなみに愛用シートはこのあたりです。
薄めだけどコスパの良いものと、しっかり吸収してくれるけど破られた時のショックが大きく笑、その際にポリマーが出てしまうものと使い分けてます。