ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

お気に入りボールたち

ワンちゃんと一緒に遊ぶ王道おもちゃ、ボールですが、ウーロンも大好きです💕
ただ、結構こだわりがあるようで、基本的に音がしないものは好きではなく、不規則な動きやハイバウンドのものでもあまり興味を示してくれません💦

お気に入りのボールは下記のものたちです。

パピーから使っていて、ボロボロになってリピートしているくらい大好きです!
耐久性もあり1年に1度買い替えただけで、そこまで大きな音も出ずに人間側も有難いのもポイント😊
毛玉はだんだんできてきますが、それも嬉しそうにウーロンはちぎっていました😌

ボールか微妙なところですが、ランコちゃんと呼んで可愛がっています💕
うちは紫色で、まつ毛は少しちぎられてしまいました💧
これも優しい音で夜でもあまり気にせず遊べて私が助かっています笑
よく跳ねて軽いし、楕円だから変な動きをするのか、楽しそうに追いかけています。手でチョイチョイ押しても音が出ます。

我が家ではチクチクさんと読んでいます。基本的におもちゃに名前をつけてしまう派です😆
独特の噛み心地が楽しいのか、ハムハムしつつ投げて遊んでいます。
なかなかないデザインのボールで遊ぶかな?と思いましたが気に入ってくれました🍀

最近のヘビロテボールはこのへんですが、その他にもあまり遊ばなかったな…というものや、音大きすぎ!というのもありました。
ボールを噛み続けることはそうないので、そこの耐久性はあまり分からないのですが、歯が刺さってすぐにパンクしてしまった…というものはありませんでした。

他にもウーロンのお気に入りを増やしていけたらいいなと思います😊