ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

やっと買えた☺

夏用のハーネス、ずっと探していましたがようやく購入💕

さっそくランに付けて行き、ねむねむモードの様子です。

結局選んだのは、こちらのTRUELOVEという首輪と同じブランドのハーネスで、ウーロンの体型だとSサイズでカラーはロイヤルブルー。

商品画像ではロゴがなかったのであれ?と思ったのですが、届いた商品はきちんとロゴ付き。
メッシュ素材が柔らかくて肌に負担が掛からなそうなこと、同じブランドの首輪が使いやすいこと、洗ってすぐ乾くことなどから選びました。

バセンジーは胸囲に対して首が細い体つきをしているので、若干首の部分はゆるいかな?という感じですが、1つ下のサイズにすると胸囲がパツパツで動けるのか…?となってしまったので、厚地の上でも付けられるし…とSサイズに落ち着きました😌

ずっと使ってきたユリウスk9と違って名前を付けるところがないのはまだ慣れませんが、背中の取っ手部分は掴みやすくていい感じです😆
まあ、掴んで制御しなくて済むようになるのが1番ですが😅

また、ユリウスk9はリードを付ける金具部分が固定だったのが、こちらは動きます。
それが便利なのか、慣れずに使いにくいのか、どうだろう?も思いながら購入したのですが、実際に使ってみるとこれも気にならず🍀

もしかしたら今後気になる点が出てくるかもしれませんが、1週間ほど使った現在はとても満足しています!
あとお値段が低めなのも魅力…🤭
ユリウスk9からしたら半分のお値段なので、もし失敗してもいいか〜という気持ちで買えました。

どうしてもワンプロやゴロゴロで傷むので、消耗品と考えると汚れたり破れてもガーン😱😱とならず、まあしょーがない!と割り切れるお値段であることは自分のためにも大切です笑

名前だけはどこか付けられたらもっと楽なので、良い方法がないか模索中です😊