ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配な咳

先日、咳が度々出るので病院に行ってきました。 ゼーゼーというよりは、くしゃみと咳の間のようなクシュッという感じの音でした。主治医の見解は、年齢と共に気道が狭くなっているのでは、とのことでレントゲンを撮りましたが、大きな異常は見られませんでし…

毎回お昼寝

最近ロビンと会うと、毎回ついつい一緒にお昼寝してしまいがちです。抱っこしていると人肌に安心するのか、ロビンはうとうとすることが多いです。 そうすると、このままだと寝にくいかな?横になるか… あ、完全に寝ちゃったな。腕枕になってるから動くと起こ…

行き倒れてからの…

本日のロビンです。夜になると大体コタツの周りをぐーるぐるしだします。と、思ったらずずず…と声もなく倒れていました。 ゆっくりと、足が伸びて倒れていくので怪我はしませんが、気がつかないこともあります。ちょいちょい確認しないといつの間にか倒れて…

耳の調子

相変わらず日々をゆったりと過ごしているロビンです。 最近大きく体調を崩してはいませんが、耳の調子が芳しくありません。毛がかなり抜け、血管がはっきりと分かります。血流がよくないので温めて、薬を塗っていますがこれ以上進行しないようにするので精一…

行き倒れ

日によって調子の波はありますが、毎日テーブルの周りをぐるぐる歩いているロビンです。 しかし足がもつれたり、上手く動かせないと途中でこんなことに。 自力で起き上がることもありますが、手足が伸びきってしまうと難しいですね。後ろ足を引きずりがちで…

随分大人しくなりました

少しずつドライフードをそのまま食べたりもしているロビンです。 しかし、口がうまく動かずたくさんこぼしたり、後で口からフードが出てくることも今日はこぼれたフードを見つけたので、ちょいっと鼻に乗せてみたら、抵抗ナシ。 されるがままになっています…

みんなでお出掛け

久々にロビンを連れてちょっとホームセンターへ買い物へ行きました。 ロビンは抱っこして、シートベルトをしてみたら、意外と嫌がりません お店の中ではスリングで赤ちゃんのように抱っこしています。 11㎏くらいあった頃は重くて使えるスリングがそうそうな…