ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム?

最近、ウーロンがよくやる行動です。 陽に当たりたい気持ちと眩しさからこうなっているのかな? カーテンのレースをのれんや、ベールのように使っているのが面白くてこれをされると思わず笑ってしまいます😆

バセアート☕

犬友さん達と川遊びの約束をしていたのですが、あまりに暑いので、川に入ってない間や人の方も心配…となり、急遽、ワンコ達はおうちでおやすみタイム…その間に、ママ達でランチをしてきました普段は常にワンコと一緒に会うメンバーなので、何だか新鮮で、大…

さよならエッグちゃん😢

数日前にボールを噛みちぎってしまうことを書きましたが、またもや新たな犠牲が…スーパーキャット スマイルエッグ イエロー 犬 犬用おもちゃ 関東当日便価格: 260 円楽天で詳細を見るウーロンがパピーの頃から大好きでよく遊んでいたおもちゃで、エッグちゃ…

連続熱帯夜🥵

連日猛暑日が続くウーロン地方は、人も犬も何をして過ごしたものか…という感じですあまりの暑さに朝夕の散歩を、朝だけにしたりしています。 深夜まで暑さが続き、窓を開けただけで気持ち悪くなりそうなほど…これではとても散歩どころではないし、昼間どんな…

お友達の家🐶

初めてウーロンとワンコがいるお宅にお邪魔しました いつもランで一緒に遊ぶワンちゃんですが、家では初めて… どんな反応だろうとドキドキしながらお伺いしましたが、ウーロンはとにかくクン活! おうちの隅々まではもちろん、勝手にケージに入ったりそして…

遭遇🐵

びっくりなことに、最近よく行くランでサルに遭遇! 野生のサルを見たのは私も初めてでしたが、ワンコ達も興奮状態にしかも人馴れして全然逃げないし、ちょっと犬をおちょくっているくらいの感じでした ウーロンは気になって追いかけてクンクン鳴いていて、…

一瞬で破壊…

外では他に気になることが多いので遊びませんが、家ではボール大好きなウーロン⚽先日も新しいボールで遊んだのですが、本当に数分も持たず破壊… 咥えたらすぐに取らないと、噛みちぎってしまいます…ベーコンの香りがして、音も鳴るボールで気に入るだろうな…

待てるように🙌

今まで実家に連れて行った時、私がリビングが消えると慌てていたウーロンですが、最近はかなり落ち着いて過ごせるようになりましたトイレくらいなら別に良いんですが、お風呂入っていくか〜と用意しているとアワアワアワアワ… どこ行くの〜とウロウロしてい…

ジャンプ🦘

ウーロンとちょっと遠出する時は、ミラーレス一眼カメラを持っていくことがあります。 元々他のママさんが使っていて、その頂いた写真が綺麗すぎて自分でも持っていくようになりました10年近く前に買ったものですが、充分使えます ウーロンだけでなく、他の…

あさんぽ🫠

暑すぎて散歩が辛い季節です… 先代犬が散歩嫌いで夕〜夜しか行かなかったので、朝の暑さに参っています普段の朝の散歩は、徒歩で近所か、車で少し移動して公園に行くかです。 近所は比較的涼しい日に。できるだけアスファルトを歩かないで済むように気をつけ…

湿度が…

新しく近所にドッグランがオープンしたので、さっそく行ってきました。 3エリアに分かれていて、看板犬もいてカフェもある素敵なところただ…あいにく予想を遥かに上回る湿度で、ウーロンはぐったり 膝大好きっ子になっていました笑 優しい看板犬の子にも威嚇…

デカ骨

久しぶりに、牛皮ガムをあげました🦴 ただお店で見た時はそんなに感じなかったけど、ウーロンに渡したらだいぶ大きかったです💧 でもウーロンは大喜び😆 嬉しそうに、大事そうにしっかり掴んでカミカミカミカミ… 流石に全部は多すぎるので隙を見て取り上げましたが…

夏は川に限る☀

またまた川遊び! 何回目か忘れてしまいましたが、ウーロン随分お水に慣れてきました こんな余裕で足をつけられるようになるとはびっくりです。 まだお腹に水がつくのは嫌がるけど、それでもこの1ヶ月くらいで凄い成長だと思い、うれしいです。 深そうなとこ…

イライラの理由

最近イライラして、唸りが酷いウーロン(T_T) 私に対してだけでなく、お馴染みの子は別として、初めてのワンちゃんに対しても本当に唸りまくり…でも、しつけの先生に相談したら、犬も人と同じで気温や天候の影響でイライラすることもあるとのこと。 ウーロン…

早いよ

朝が苦手な私とウーロン。 気が合って助かることも多いのですが、最近は暑いので早い時間に散歩しようと起きています。でも、私が軽く朝食をとっているうちに膝に… 「ウーロン、お散歩行こっか?」と聞くとこの表情。 え、うそでしょ。 と聞こえてきそうな顔…

虫除けアイテム

今年も少し前から、虫除けスプレーを使っています。 ウーロン用は成分や口コミを調べて、まあまあお値段はするけど昨年と同じものにしました。A.P.D.C. ニーム&シトロネラスプレー 125ml|犬用 アロマ 虫よけ 蚊 マダニA.P.D.C.Amazonこれが愛用スプレーです…

ムリヤリ

ソファで寛いでいたら、ウーロンがソファの肘掛けの間にメリメリと体を押し込んでくっついてきました😂 首も入り切ってないし落ちそうですよ??こんな変な体勢なのに、穏やかな顔ですやすやしているのがなんとも面白くて可愛いです🍀 そんなにくっつきたいのか…

早く秋…🥲

最近暑くて暑くてバテバテの飼い主です… できるだけ涼しい時間、場所を選んで散歩に行っていますが、暑さに加えて雨もあり、湿度も凄いしタイミングも難しい散歩に行けば汗だくで、帰ったらシャワーを浴びないと無理… 暑いから水を多めに持ったり、自分とウ…

本当だった…

色々な人から「大きくなった?」とあまりに言われるので、改めてしっかりウーロンの体重を量ってみました。犬の体重の基準ってどのタイミング?と思いつつ、たまたま散歩帰りで抱っこしていたのでそのまま体重計へ。 トイレの後だし、これからご飯だから軽め…

ずれてる

新しい車での移動に慣れたウーロンですが、最近乗り方か何だか変に… ベッドに乗りません…むしろ避けてる? 家にある同じベッドにはよく乗って寝ているんですが、車だとなぜかこうなることも。むしろ、その席の間部分が乗り心地が良いのかな?とも思いました…

無防備

暑くなるにつれてか、外でもよくやるようになった姿です。 ものすっごく無防備…そして地面が何かとか全く気にしないんだな〜と、ロビンとの違いをまざまざと感じます。 でも、神経質で休めないよりも、疲れたら休む!!という方が飼い主としては安心します昔…

ちょっと遠出

お友達からのお誘いで、初めてのランに行ってきました! 高速使う距離だけど、登録すると無料になって遊び放題 普段触れることのないアジリティがあったり、屋根付きのエリアは陰になっていたりで人も犬も過ごしやすかったです。ウーロンもこの笑顔 でもアジ…

はさまりやさん

何気なく寛いでいると、ウーロンはすぐに足の間にはさまりに来ます。 テーブルの下は薄暗くて眠い時に気に入っているようで、さらにウーロンより先にいる、さんざん遊び倒したサメのぬいぐるみも私が足置きにたまたま置いていたので、ウーロンにとって最高の…

まだいく…?

1歳7ヶ月になったウーロンですが、未だに「大きくなった?」と言われます 特にお散歩で一緒になる方に久しぶりに会ったりした時が多いです。 毎日見ていると気付かないだけで、まだ成長しているのかな…? 特別、服がきつくなったり、重くなったという感じは…

動いてた

これは最近気付いたことなのですが…ウーロンがソファ、私がソファの前でカーペットに座っている時、さりげなく私の後ろの位置にいたりします。これは私がソファ前の真ん中に座っている時。 ちょっと左に移動して、しばらく。 振り返ってみると… 動いてたこの…

どんな感情?

久々に涼しい日で快適にいつものドッグランに行けました😆 仲良しの柴女子なごみちゃんにも会えて、近くに寄ってくれた!と思いきや、ふたり揃ってしょっぱい顔🤣🤣 さっきまで結構楽しそうに走ってたのに…謎です。 でも相変わらずのこの距離感と関係性が面白いです😊

たまらないコンパクト

こちら、本日のたまらないショットです。 この折り込んでる前脚が私的にはたまりません まんまるくなって眠っているのもそうですが、なんでこんなにコンパクトになっているのって可愛いんでしょう…のびのびしているのとはまた違った可愛さがあり、思わず撮っ…

夏用ウェア

最近暑いのと虫にさされたことと、川遊びをするのでカバーオールタイプの冷感ウェアを着せるようにしています。 ただ、バセンジーはどうにもサイズ感が難しい…今のところ、購入したのは2着です。マンダリンブラザーズ 防虫 犬 服 インナー クール 夏服 接触…

ちょっと?かなり前進!

お友達に誘われ川遊びへ!! 暑すぎていつものランではちょっと…という日も多いので、とても有り難いお誘いですお水大っ嫌いなウーロンでしたが、お友達と一緒のうちに、私に無理矢理入れさせられるうちに、だんだんと慣れてきてくれました これくらいの深さ…

うれしかわいい

ウーロンは、いつもふと気付くとくっついているわんこです。 ぴったりと私の足に背中密着。 もちろんひとりでのんびり風に当たったり、ベッドでゴロゴロしてる時もあるのですが、今日は来ないな?と思う日はありません。ひとりのんびりゴロゴロが今はいいん…