ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のロビン

今日は久々にロビンに会いに実家へ行きました。 久々と言っても、月曜以来ですが… 私にとっては旅行以外でこんなにロビンと離れたことはなかったので、何だか変な感じです。丁度寝たところと母からは聞いていましたが、顔を覗くとぱっちりおめめ 布団に寝て…

最近の修羅場⑤

どうしようもなくなったこともありましたが、今は私の負担を減らしてもらい、家族の生活も変えることで対応することとなりました。家族がいる日はロビンを預けて外に出ることで、改めて純粋にロビンを愛しく思うことができています。 しんどいと思うことがな…

最近の修羅場④

しかし、待っていたのは介護生活でした。 ロビンが生きていてくれること、それはこの上なく幸せなことです。 なのに、なのに、30分~3時間おきの水とミルク、おむつ替え。 理由の分からない終わらない悲痛な鳴き声。 どんなに気を付けてもできてしまう、痛々…

最近の修羅場③

やっと、生きられるかもしれないという希望が持てるようになりました。 主治医と、長期戦になるだろうから床ずれも気にしようという話ができました。今までのように歩けるようになるかは分かりません。寝たきりの一生かもしれないし、ある日突然急変すること…

最近の修羅場②

次の日の朝がきてもまったく気は抜けず、病院にまた連れていきます。ふとした瞬間に呼吸が止まっていないか恐ろしかったです。病院がやっている時間いっぱい預かって点滴を打ってもらい、スタッフがいなくなる時間には連れて帰って自宅で介護をしました。毎…

最近の修羅場①

3月31日の夕方に、数ヵ月ぶりの発作を起こし、ロビンが倒れました。群発発作で、鎮静剤を入れても止まらず50分間で4度の発作でした。そのまま病院に預けて夜に引き取りに行きましたが、その時の主治医の顔は大変険しく、経験上この状態から良くなることは9割…

お久しぶりです

大変長らく期間があいてしまいました💦 その間も見てくださる方がいらしたようで、恐縮です。私の急な引っ越しとロビンの体調不良が重なり、まったく更新する時間がありませんでした。長くなりそうなので、分けて書かせて頂きたいと思います。