ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に痛い

いつも行くランでのことですが、どんどんパピーちゃんが増えて、ウーロンが若かった時代は終わりました おのずと常連となるメンバーも増えたり変わったりするのですが、なかなか難しいことも…以前、仲間意識が強くてお友達を守ろうと攻撃的になることがある…

くすぐられてしまう…

バセンジーとお布団をみると、どうしてもまきまきしたくなってしまう私です 更に、そこに食べかけで落ちていた骨を近付けてみたら大人しくくわえていました どうにもイタズラ心をくすぐってきます。ロビンにも色々と被せたり巻いたりハメたりとやりましたが…

リンクするふたり

お友達とランチがてら、初めてのランへ! 結構広くて3エリアありましたが、ちょうど誰も来なくて貸し切りでしたいつもの芝生と違った葉っぱの地面だったからか、柴女子なごみちゃんは走るのをイヤイヤ そしてベンチの上をウーロンと取り合いでも途中からちょ…

飼い主に似たのかな🥲

そういえばですが、先日病院にて判明したことが… ウーロン、太りました4月にネクスガードを貰いに行った時が12.6kgで今が13.6kg ワンコの1kgは大きい…理由は分かっていまして、運動とオヤツです… 何せこの夏暑くて暑くて、ウーロンは湿度のある暑さを嫌って…

犬並び🐶

ある日のランにて。 たまたまこんな状態になりました😆 ウーロンを先頭に並ぶワンコ達とママさん💕みんなあっちこっち向いてるし、このあとすぐに解散したので縦に並ぼうと思ってなったわけでなくたまたまのようです。こんな偶然の瞬間が撮れると嬉しくなります。…

ひとことに涙🥲

歯の欠けでウーロンを病院に連れて行った時のことです。 ウーロンの主治医は元々ロビンの主治医でもありました。 県内では唯一ロビンのファンコーニ症候群の検査ができる機械ががある病院だったので通い始めましたが、バセンジーを複数頭診たことがある数少…

歯の欠け

ウーロン、数ヶ月ぶりの病院へ行ってきました。前回はネクスガードを貰いに行った時なので、4月以来です。理由は歯が欠けてしまったことです。 といっても、あ、欠けた!!というのではなく、たまたまドッグランで他のパパさんが気付いて教えてくださって知…

直角

自宅ソファにて、寛いでるウーロンをほのぼのと見ていたら、こんなことに… 首が心配になる角度です🤣 でも本人はこれが気に入ったようで、このままごーろごろ。すっぽり収まってちょうど良かったのかな〜? 案外、狭いとこ好きではなくハマるのが好きなのかも…

人気者😍

犬友達とランチをした後、お天気が不安定なのでタープのあるランへ。 この日は降ったりやんだりの変なお天気でしたが、晴れ間には広いエリアで走れる…のに、なぜか皆Aフレームに集合 ウーロンは元々よく乗っていましたが、この日は他のコもこぞって乗ってい…

憧れのおうちラン

お友達のおうちランにお邪魔して来ました 人工芝のお庭で走ったりワンプロしたり寝たり…かじったり 4ワン集まって皆でワチャワチャしました そして、お待ちかねのおやつタイム! 近すぎるウーロンしっかりおやつをくれる人を分かっているので、欲しすぎるウ…

隠れ家

こちら、ウーロンの隠れ家です ただのカーテンなんですが笑ドッグランに行ったりして凄く疲れた時に一人で休みたいこともあるらしく、そんな時に入ります。 自分で破ったカーテンのところからニュルンと入り… 中はこんなです。たまに私の様子が気になったり…

暑いけど…🫠

晴れの日大好きウーロンは、晴れた日の風も好きです。 なので、網戸を開けておくとずっとその前でたたずんでいます。 正直これ、エアコンが効かなくて飼い主は暑いのですが…こんなにのびのび寛いでる姿を見るとなかなか網戸を閉めに行けません結局、室温が30…

シリマルダシ

日向ぼっこも狭暗いところも好きなウーロン。 多少ですが使い分けはあるようで、お昼寝やのんびりゴロゴロする時は日向、集中しておもちゃを噛む時や美味しいオヤツをもらった時は狭暗いところが多いです。 こちらはおもちゃをカミカミ中の様子です。 上半身…

怒れなかった…

日向ぼっこ大好きウーロンとだらだらと過ごしていたある時のこと。 カーテンにくるまっているのはいつものことなので無視していたら、なんだか変な音が… おもちゃ噛んでる音でも無いし〜と覗いてみたら… レースカーテン突き抜けてる元々引っ掛けてちょっと破…

くあっ

普段からいろんなウーロンの写真を狙っている飼い主ですが、なかなか撮れない瞬間を撮れるとめちゃくちゃ嬉しくなります💕 そのひとつがこの、あくびショット始まってからでは遅いので、写真撮ってる間にたまたまあくびしてくれないとなかなか撮れず、貴重です…

下からどうも

ソファーの下から見てくるウーロン オシリだけは日に当ててますパピーの頃はよくソファー下に入っていたのですが、どんどんボリューミーなボディになってからは全身は入れず… 今は上半身が少し入るだけになってしまいました。今じゃ考えられませんが、うちに…

LINEスタンプ🐶

ついに…作ってしまいました ウーロンとロビンを使ったバセンジーLINEスタンプ! 画像は一部で、MAXの40個作りましたスタンプMakerでちまちま夜な夜な切り抜き… 意外と難しくて、でも楽しくて早々に第2段も作り始めています 家族にも使わせようと勝手にプレゼ…

呼び名たち

いつもここではウーロンと書いていますが、普段はウーロンとフルネーム(?)で呼ぶばかりではありません。 なぜかというと、私がすぐテキトーにあだな作ったり、その時の気分で呼んじゃうからです一応ウーロン自身が自分のことと分かっているのは、ウーロン、…

はぎゅ〜💕

普段、写真を私が撮るばかりでなかなかウーロンとのツーショットがなくて寂しかったのですが、母に撮ってもらいました ハグしましたが、ウーロンなんか迷惑そうな顔してます実はこの時、実家のリビングでくつろぎ中に私がトイレへ。 それを昔はすかさず追い…

クレートたち

パピーの頃から、よく行く実家にもウーロン用クレートが置いてあります。 というか今自宅で使っているクレートが先代ロビンがほぼ使わなかったもののお下がりで、実家のが新品という謎状態ですウーロンはケージ内にクレートを置くスタイルなのですが、体格も…

仲間意識

最近のウーロンは、よく一緒に遊ぶお友達に対して仲間だと認識しているなと感じることがちょいちょいあります。例えば、お友達があまり好んでいない相手から遊ぼう遊ぼうとしつこくされている時には、ウーロンが代わりに怒ることがあります。 牽制するように…

アピール?

今日も変な座り方のウーロン。 手足が長いんですアピールでしょうか😆 顔だけキメキメなのがまた変な感じです。ドッグランにあるウッドデッキの階段でのひとコマです。 皆が通るところで堂々と寛いでるのも、図太いウーロンらしいです😇

自宅トレーニング

最近、雨や暑い日で運動不足なウーロンに頭を使ってもらうため、新しく「あご」というコマンドを教えようとしています。 私が手を出したらそこにあごを乗せるというものですが、どうしても出された手に対して、すぐウーロンも手を乗せてくるので難航中ですま…

おしりだけ

本日のカーテン芸です。 顔は少ししか日差しに当てず、下半身だけを暖めるというなかなか高度な(?)ポジショニングです😆しかし敷いてあるベッドには全身で乗るという…なかなかウーロンのカーテン使いもこなれてきました😂 ふと見ると見たことのない格好になって…

豪雨😭

先日は物凄い豪雨で、スマホでアラームがピコンピコン… ウーロンは対して気にせずチラ見程度でしたが、飼い主の方がビクビクしてましたそれでも多少は普段と違う雰囲気を感じたのか、のそのそと傍へやってきて、お布団と膝をよこせ〜と要求。 この状態になる…

シーソー…?

高いとこ好きのウーロン、良い顔でキメてくれました✨ しかし、この後背後にあるシーソーでめちゃくちゃビックリすることを彼はまだ知らない…😇いつもの調子で、わーいたかーい!って上っていったら急にガクン!!となり、慌てて横っ飛びで逃げてました🤣 シーソ…

初対面💓

先日、新婚の姉夫婦が実家に来て、ウーロン初めての顔合わせしてきました! 私も初めての義理の兄にドキドキ… 場を和ませるためにウーロンは呼ばれました会ってはじめこそ唸ってましたが、気付けば持ち前の図々しさをいかんなく発揮するウーロン。 主役達よ…

ください🤤

ドッグランにて、お友達の柴犬なごみちゃんとのショット お友達のママさんがバッグをガサゴソすると、すかさず寄っていきオヤツ待ちです。 この期待に満ちた顔 何度見てもキラキラしすぎて面白くて笑ってしまいますウーロンは私が普段そんなにオヤツをあげな…

早くも慣れた😆

昨日初めて使ったばかりのドライブベッドですが、早くも気に入ってくれているようです 13kgあるウーロンでも狭苦しくなくいい感じです手脚をびょいーんと伸ばして寝ることもあるのでどうかな?と思いましたが、ベッドに合わせてうまく寝てくれたので良かった…

ドライブベッド

ずっと探していたドライブベッドをようやく買い、早速乗りました ラン帰りで疲れているのでスヤスヤなかなかウーロンの体型に合うサイズがなくて、耐荷重も10kg程度のものが多くて探すのが大変でした。 そして車に置けるサイズかも重要なので、色々と計測し…