ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

地味に痛い

いつも行くランでのことですが、どんどんパピーちゃんが増えて、ウーロンが若かった時代は終わりました🤣
おのずと常連となるメンバーも増えたり変わったりするのですが、なかなか難しいことも…

以前、仲間意識が強くてお友達を守ろうと攻撃的になることがある、みたいなことを書いたのですが、それが強いまま続いています。
悪化とまではいかなくても、収まる気配はなし…私が緊張しているのも伝わるのかもしれません💦

そんな中で、ウーロンが警戒しているワンちゃんに私が飛び掛かられ顎をガブリ😣
痛っ!!と思いつつも動揺するとウーロンに伝わるので、特に見ていた人もいないようだし、ラン中はウーロンの方を見張っているのでそっちに集中。

帰宅後、化粧水を付けていたら何か痛い…
鏡でよく見たら、ちょっと顔を上げると顎に歯の跡が🥲
血が出たりではないですが、皮膚が少しめくれてそこに化粧水がしみるしみる…😱

このこと自体は私もうまく避けられなかったし全く構わないのですが、今後同じワンちゃんに会った時に私が緊張、警戒してウーロンに伝わったら…と悩み中です💧

ウーロンは割りとそのあたりが敏感なので私自身があまり反応しないよう気をつけているのですが、なかなか難しいです…