ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

また着てる😂

またまた出番がやって参りました…大助かりエリザベスウェア! 以前、ウーロンのお股辺りを舐めてしまっているということをお伝えしたのですが、やはり薬を塗ったところで舐めると荒れてしまうので着せましたちょっとバタバタして着せたので写真がないのです…

沿ってくる

夜、もうおねむのウーロンと飼い主ののんびりタイムです。 大体お風呂上がりにドライヤーをかけていると、ウーロンが近づいてきてくっつき虫になります。 普段座る位置にウーロンに寝られてて、仕方ないのでキッチン前とか変なところに移動すると、ウーロン…

ウォウウォウ

少し前からの、ウーロンのちょっと面白い行動がありまして… ウーロンはバセンジーなので稀にしかワンは言わないし、遠吠えもたま〜に留守番中くらいで、誰かの前でしたことはありません。ただ、ドッグランで好きなママさんに対して「ウォウウォウ!!」と急に…

ミニお引越し

いつも助手席のドライブシートに乗って移動しているウーロンですが、最近あまりそこで寝なくなりました。 しかも、遊んだ帰りはまだしも行きはまあ動く…ウーロンは繋いであるのですが、長い手足でバタバタして勝手に冷房を付けたり、ワイパーを動かしたりこ…

舐めちゃった

ウーロンの最近のちょこっとお悩み… またまたお肌関係です😵こちら、去勢しているので元々睾丸があった場所なのですが… 皮膚がちょっと赤くなってます。 数日前になんか虫にでも刺されたかな?という跡があり、ほんの少しだったのであまり気にせず過ごしていま…

お花見🌸🥩

ワンコ仲間と一緒に、お花見&BBQをしました いつも楽しいイベントを企画、開催してくださって本当にありがたいです…エリアをしきって、ワンコを離して楽しめるBBQ場なので、皆遊んだりお肉をほしがったり、芝でゴロゴロしたり、フリーダムです!こちらは人…

あちいです

急に気温が高くなってきて、4月とは思えないお天気です☀ ウーロンは日差しは好きだけど、暑いとすぐにへばってしまいます。 なので、お散歩の途中でも休憩を挟んだり。 1時間散歩の途中に1回休憩。 散歩は日陰のある公園ですが、こんなにだるんだるんです。…

違った気分?

とある日のラン帰りのウーロン。 珍しく助手席のマイベッドではなく、後部座席にやってきました。 とはいえ、後部座席でそのまますやすやと眠ることはなく、またマイベッドに戻ったりウロウロ… なんだか落ち着かない様子でした。最近、車内ではあまり眠らな…

後追い

自分用にいい感じのお昼寝スペースを作っていたら、いなくなった隙にウーロンに取られてしまいました… しょうがないので移動すると、また… 追いかけてきます ちなみにここは私の足の間で、ウーロンの寝る時のお気に入り場所です。くっつきたがってくれるのは…

お先に

最近、たまにですがウーロンが先にベッドで寝ていることがあります。 基本的には私が寝るまでくっついていて、寝る準備をしだすとこっちを見てたり、そのまま机の下で寝てたり、唸りつつウロウロしたりですが、洗面所から帰ってくるともうベッドに乗ってる!…

寝て曜日

たまに、疲れた時はガッツリベッドでウーロンと一緒にお昼寝をします。 ウーロンも散歩後なのでもう眠い顔してます。 普段に夜は布団の中に潜り込んでしまいますが、まだ明るいから日差しもほしい…でもお布団もぬくぬくしたい…となると顔を出してきますこん…

見つけた😯

よく行く公園お散歩中、割とびっくりすることがありました。 ウーロンは大抵色んなところをクンクンしながら歩いていますが、マーキングされてそうな柱とか木とかが多いです。なのに、地面をひたすらクンクンクンクン… 引っ張っても結構な力で踏ん張るので、…

表情ゆたか😁

さっきまで膝に乗せていたのを下ろしたら、何とも言えない表情のウーロン氏🤣 そして片耳は隠して尻尾は出すという、大変器用な技を披露してます😆ロビンはあんまり表情に喜怒哀楽…の怒以外は出すタイプじゃなかったのですが、ウーロンは結構出るな〜と思います。…

家主不在パーティー🎉

お友達のおうちランにお邪魔してきました! でもこの時家主は不在…笑 先に聞いていた内緒の方法でお邪魔して、おうちからワンコをお庭に出して皆で遊びまくり 人工芝の上でめいっぱい走ってワンプロして転がって、たまにオヤツでまた遊び… 飼い主たちも勝手…

食い散らかし

最近フードを変えて色々試すようになってからずいぶん食べてくれるようにはなりましたが、なかなかすぐに完食とはいきません。食べ終わるまでに時間がかかったり、ちょっと食べてはフラフラ…もぐもぐフラリ… 結果、こぼしまくりです しかも、フードをちょっ…

思わず開いちゃう

普段、歯を立てないようにさせているウーロンですが、ゴロンゴロンしながら甘えている時にはどうも口が開きがちです。 歯を立てたらすぐに注意するものの、気持ちよさなのか嬉しさなのか、口が開いちゃうんですよねどんなに興奮しても甘噛みではあるんですが…

そういえば預けてた

すっかり忘れていたんですが(書くのを)ウーロンお泊りしてました インターペットのことばかりで全然触れてなかったです笑お迎えに行ったウーロンは、先生のご家族に連れられて出てきて、尻尾ぶりんぶりんで見たことないくらい振ってましたお泊り中は、今まで…

インターペット2024レポ③

やっとラストのインターペットレポです!昨日のオモチャに続いて、他に買ったのはこちら〜 ウーロン入ってますけども。 なんとこれ、オヤツ1袋100円!!!!帰り際に出口すぐ近くでやっていて、思わずガバッと買いました でももっと買ってきて配っても良かっ…

インターペット2024レポ②

昨日の続き、ドキドキハラハラヘトヘトのインターペットについてです!買ったものはオモチャが多めで、こんな感じです。 これは確かプラッツ…だったはず(色々見すぎて曖昧) LINE友達になると3個で1000円とのことで、オモチャ好きウーロンに6個購入!マローボ…

インターペット2024レポ①

行ってきましたインターペット… 母とおっきなリュックとバッグを持って、コロナ禍以降全然乗らなくなった電車と慣れない人混みにへとへとです…いや〜人と犬が多い…!! そして暑い!途中で地べたで寝転がるワンコいっぱい見ました昨年参戦したお友達に聞いて…

インターペット当日!

今日は待ちに待ったインターペットです ウーロン連れの買い物は無理なので預けて、母と参戦! 帰りにウーロン引き取ってきますが、絶対にヘトヘト確実なので、多分後でまとめますちなみに昨日の土曜日なら、東京ビッグサイトの別ホールで『JKCサクラ・ア…

初のお迎え🚙

今日は躾の先生に御迎えに来てもらい、ウーロンお預かりです。 それも明日のインターペットのためでも、初めて人の車に乗るウーロンは、最初は先生だ!先生が来た!と喜んでいましたが、クレートに入れたら、あれ?ウーロンひとりなの?という感じでぽかんと…

ジョセラ

いろんなサンプルや小さいパッケージからお試し中のウーロン飯。 そんなフード探しでたまたま見つけたのが「ジョセラ」というメーカー?ブランド?です。 3種類まで選んで送料も無料で届けてくれるありがたさ! 思いっきり開けちゃってますけど、これはラム…

背後犬

ゆったりとしたリラックスタイムにたまにでてくる、背後からひょっこり犬です。 背景が飛んでしまっていますが、窓際で飼い主が寝転がって日向ぼっこしていたら、その背中の上で日向ぼっこを始めました☀そのままにしていたら、あれ、ここいいあご置きになり…

お下がりにも変化

ウーロンが着ているこちらのフード付きタンクは、さくらプラザさんに作っていただいたものです でも、実は作ったのはロビンの時。 秋色ボーダーが可愛いとオーダーしたのはもう何年前か…今はもうこの生地は使い切られたそうです。それをお下がりとして着てい…

なんでも枕

昼間、いい日差しが出ている時は一心に浴びているウーロンですが、途中で暑くなりすぎると自分でクールダウンしに行きます。日差し→日陰の繰り返しで、セルフサウナ?と思うような行動です こちらクールダウン中なんですが… 私のスリッパ 脱ぎ散らかしたまま…

最弱😇

ワンプロ大好きウーロンですが、小さい子と組むのはあんまり得意じゃありません。 でも、お友達のアモちゃんはたまにウーロンのチョイチョイに乗ってワンプロしてくれます ちなみにウーロンの体重の半分もないのですが、とっても強いです いつも口を閉じたま…

汁っ気が多い💧

お布団の上で、二度寝飼い主とまったり戯れる甘えん坊ウーロン ベッロンベロンしてます 上下バージョン撮れましたが、意外と舌が長い…この時、手と一緒に布団も舐めていることがあって、布団ビチャビチャになったりします寝る前もそうで、お布団の中で足を舐…

ワクチン終了☺️

ウーロンの混合ワクチン接種のため、久しぶりにかかりつけ医のところへ行ってきました! 体重も測ってもらって、12.9kgだったので安定!しかしいつもの先生は長期休暇だったため、別の先生に…ウーロンちょっと寂しそうでしたこの日は小雨が降っていたので、…

言葉通り

最近のウーロンの夜の定位置は、私の膝の上…なので、結果的にテーブルの下になります。 暗さが丁度よいのか狭い感じが安心するのか、私なしでも入っていることも夜は毛布かブランケットをかけて一緒にいるのですが、ふと私が抜け出した後に見たら… 頭隠して…