ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汁っ気が多い💧

お布団の上で、二度寝飼い主とまったり戯れる甘えん坊ウーロン ベッロンベロンしてます 上下バージョン撮れましたが、意外と舌が長い…この時、手と一緒に布団も舐めていることがあって、布団ビチャビチャになったりします寝る前もそうで、お布団の中で足を舐…

ワクチン終了☺️

ウーロンの混合ワクチン接種のため、久しぶりにかかりつけ医のところへ行ってきました! 体重も測ってもらって、12.9kgだったので安定!しかしいつもの先生は長期休暇だったため、別の先生に…ウーロンちょっと寂しそうでしたこの日は小雨が降っていたので、…

言葉通り

最近のウーロンの夜の定位置は、私の膝の上…なので、結果的にテーブルの下になります。 暗さが丁度よいのか狭い感じが安心するのか、私なしでも入っていることも夜は毛布かブランケットをかけて一緒にいるのですが、ふと私が抜け出した後に見たら… 頭隠して…

ゆる~い雨日和

お友達のなごちゃんとランへ! ここはいつもとはまた別の場所で、ウーロンが初めてワンプロデビューしたランですでも小雨が降る中で、あんまりテンションの上がらないおふたりさん。 次の日は1日雨だから、ちょっとは遊んで疲れてほしい飼い主心…オモチャを…

朝ぬくぬく

朝、まだお布団の中ですやすやウーロンです。 お布団の重みで垂れ耳になっているとこがときめきポイントです ウーロンの寝る位置は結構バラバラなんですが、この日はオシリをを私の顔側に向けて隣で寝ていました。ちなみにこの話を、以前おならトークしたマ…

あったかセンサー

朝からパラパラと雨が降っていると思ったら、みぞれから雪になり、また雨という1日でした 日差しが出なくてウーロンはなんだかいじいじ。 いつも定位置となっている窓際も寒いだけになってしまうので行きません。夜は思いっきり雨でも遊べるように、いつもの…

まだむり…

冬の寒い朝のウーロンは、いつも以上に起きたくないし、お布団から出たくありません。 でも日差しはほしい…からちょっとだけ鼻を伸ばします 私が起きてもひとりでお布団の中でごーろごろ。 日当たりが良くなって来るとモゾモゾ出てきますが、まだこの時はお…

くるしくないの?

ラン帰り、いっぱい走って遊んで疲れてぐっすりのウーロンです。 なんか…完全にベッドに鼻突っこんでる気がするんですが…ウーロンはまったく起きる気配がないけど、苦しくないのかな? そんなことは気にならないほどの爆睡なのかもしれません広いエリアでい…

保湿剤ジプシー

ウーロンの最近のお肌についてです。 随分と内股はキレイになり、すっかり元通りと言っても良さそうです☺️ しかし、全身の保湿はこれからも必要…なのに嫌がる保湿最近はウーロン用の保湿フォームのボトルを持つと逃げるので、違うものを探しました。 多分水…

モデル😍

実はウーロン、veryさんというお店で、ワンコ服のモデルをさせていただきました!!モデル希望者が応募して選ばれる形式でして、ウーロンは6号モデルに😍 2パターン着させてもらいました💕 ちょっとひんやりとする夏向けのお洋服です! ウーロン、フードも頑張っ…

好き好きアピール💕

先日、ランで1ヶ月以上ぶりにだーい好きな飼い主さんに会った時のウーロンが、とんでもなく甘えん坊になってましたずっと近くを通ってスリスリして尻尾振って、お耳ぺったんこに倒して、隙あらば撫でられに行っていました もはや顔の一部?というくらいに倒…

なにかいる?

公園お散歩中に、外を見て急に座ってしまったウーロンです。 なんだかキュンキュン、というような声が聞こえたので、もしかしたら仔猫とかがいたのかもしれません。 でも、私も姿を確認できないまま途中で声は聞こえなくなってしまいました。それでも声が聞…

そんなところに…

2歳になってもバリバリやんちゃ坊主のウーロンは、ちょいちょい気付かないうちにちょこっとケガをしてきます。 今回はこんなところにしてきました。 めちゃくちゃおまたなんですけど、こんなピンポイントに??というところにちょっとミミズ腫れかな?くらい…

帰宅中🚙

ドッグラン帰りの車内です。 基本はウーロン用ベッドですやすやしながら帰りますが、たまにみょいんと出てきたりもします よく見るとシートに付いた毛がすごい量です ウーロンは短毛でシングルコートですが、今の時期はやはり抜け毛が多いですねランの後はワ…

気体とは思えない

突然ですが、ウーロンのおならはとても臭いです。 どれくらい臭いかというと、犬連れでお茶してた時にウーロンがおならをして、それに気づいたお友達ママさんが絶対に誰か漏らしたと思ってキョロキョロするくらい「ごめんね、これウーロンのおなら」って伝え…

光合成?

今日も今日とて、ご飯は食べずに全力で日向ぼっこ小僧です。 君は光合成で生きているのかい?と聞きたくなるくらい浴びてます☀ ウーロン専用ベッドから完全にはみ出してますが、気持ちよさにのびっのびです。 それとも日に当たる面積を増やしたいのかも…ナゾ…

遊んで休んで

いつものランでゆったりと遊んできました☺️ 混む日は犬だらけ人だらけですが、もう顔なじみしかいない日はワンコ同士の相性も分かっているので気が楽です🍀 いつも一緒に遊んでくれる柴女子なごみさん🐾 遊ぶ時は激しくワンプロするけど、終わると適度な距離感で…

2歳にして初!

初めて買いました。 ウーロン用のブラシです! めっちゃ邪魔&噛もうとしてきますロビンの時はラバーブラシがあったんですが、全然毛が取れないしそんなに抜けないからウーロンはいいや〜と2年経ったところで、ランでワンプロ後の芝が凄くて買いました笑結果…

寒いけど春🌸

ウーロンと少し間が空いて公園散歩に行ったら、すっかり綺麗に花が咲いていました😌 この間まで枯れ木だらけだったので、歩いていてもちょっとうきうきします。 今年はお花見できるか分かりませんが、ウーロンと歩きながらのお花見もいいものです💕 家ではウーロ…

ふりかけ🐔🍼🧀

フード食べなさ気味なウーロンのために、色んなふりかけを買いました! 実際にあるとないとでは大違いで、ただそのまま出したドライフードだと匂いも嗅がずに終わりなところが、食べてくれたりします。 特に、新しく出したものは気になるみたいですあんまり…

セルフでハウス

最近、飼い主お風呂中にクレートではなくベッドでのびのびするようになったウーロン。 ハウスと声をかければ入りますが、自分からはあまり入らなくなりました。それでも珍しく自分から入った時のワンショット。 あみあみの上に感情が読めない顔この日は、す…

巻かれた

定期的なじーじ孝行中の場面です。 ウーロンもじーじが好きだし、じーじもウーロンを溺愛しているので相思相愛こんなことをされても表情は死んでますが何ひとつ文句は言ってません なぜかバセンジーを見ると巻き巻きしてしまうのは私もなので、これは父親に…

何見てるのかな?

すっぽりねむねむウーロンです。 いつも通り膝の上で、海苔巻きかってくらいしっかり毛布にくるまれております ちなみにウーロンは、結構頻繁に寝言を言います。 ロビンは一切なかったので、初めての時はちょっと心配しました声はキュッキュッ、キュン、ンッ…

なんでも枕

たまたまリラックスエリア近くに、エコバッグを置きっぱなしにしてしまった時のウーロンです。 あご乗せとる!😯 その中身本なんですけど…角とか当たって痛くないのかな?? 別にちょうどいいですけど?な顔をしてます🤣 絶対高さも合ってないでしょ…と思うので…

満喫😆

普段くっつき虫のウーロンですが、飼い主がお風呂の間どうしてるかな?とお風呂にスマホを持ち込んで様子を見てみました。 結果:めっちゃ寛いでました おうちカメラなのでちょっと画質悪いですが…普段は意地でも私の膝の上!ってソファとかカーペットの上に…

初参戦🥹🥹

突然ですが、今度4月に開催されるインターペットに初参戦することにしました!!チケット予約開始日は色々トラブルで大変だったようですね… 私は少し経ってからだったのでそれはなかったのですが、チケットが売り切れまくり… 1日券は日曜日しか残っていなか…

オヤツ…オヤツ…

いつものランにていつメンで穏やかに遊んできました いっぱいワンちゃんがいるとウーロンはテンション上がりまくりだけど、飼い主は追いかけっぱなしで何がしないかとヒヤヒヤするので、正直少ない方が楽です皆で仲良く遊んでいるけれど、ワンズはそれぞれの…

涙腺崩壊😭

昨日お伝えしたご飯についてのことです。 実は不安や心配が押し寄せてきて、インスタでもどんなご飯を他のワンコは食べているのか、お聞きしたんです。そしたら、良い意味でちょっと信じられないくらい優しいお言葉をたくさん頂きまして… 中には、うちで食べ…

フードローテーション🤔?

最近、ホント数日前に知った、耳慣れない言葉「フードローテーション」 何でも、2種類以上のフードを定期的に変えて、季節や犬の状態、嗜好性などに合わせて対応することのようです。(多分)最近食欲があまりないウーロンのことで色々と考えている時に、お友…

脱げかけ?

最近のウーロンの朝は、起きると日差しを浴びに行くのが日課になっています☀ なのでおひさまがしっかり出ている日は嬉しそうですでも大体起きた時にはお洋服の脚が抜けているウーロン… だらしないしかもこれ、オシリにだけ日差しを当てているような…どういう…