ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ウォウウォウ

少し前からの、ウーロンのちょっと面白い行動がありまして…
ウーロンはバセンジーなので稀にしかワンは言わないし、遠吠えもたま〜に留守番中くらいで、誰かの前でしたことはありません。

ただ、ドッグランで好きなママさんに対して「ウォウウォウ!!」と急に鳴いたんです😯😯
明らかに耳とか尻尾はスキスキの状態で、え??と皆でなりました😆

その後も、毎回ではないもののたまに「ウォウ!!」と言ってます。
今のところウォウが発生したのは3人で、全員パピーの頃からランで会っている方です。
ちなみに飼い主は1度もされてません😇

これは何なのかな?と思いつつ、ウーロンの様子を見ている限りでは、スキスキが高まった時に出ている感じがします。

ワンコにはしないし、そもそも甘えた耳をするのも人にだけなんですよね…
尻尾はワンコにも振りますが、あくまでも友達に会えて嬉しいで、甘える相手ではないって認識なのかなと思います。

これは若干耳寝てますが、好きなママさんにはこんなもんではないのです…

最近は「今日はウォウしないの〜?」というウォウ期待派もいたり、認知されていて面白いです😂

少しずつでも、自分の気持ちをもっと上手に出せるとウーロンもより過ごしやすいんじゃないかと思います🌻