ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起きの幸せ

目覚めると広がる一面犬景色なんと贅沢な…このまましばし微睡むのが最高に幸せです 今日はリラックスしていたようで、ヘソ天を見せてくれました!撫でるのに夢中で写真は撮れませんでしたがお布団やベッドだいすきバセちゃんはよく見ますが、特性なんでしょ…

狂犬病予防接種

先日、狂犬病の予防接種に行きました! そして体重を量ると…7.92kg!! 4ヶ月半とは思えぬ大きさに主治医も笑っています これは待ち時間の様子ですが、なかなか貫禄が…おおきい…今までワクチンは無反応でしたが、今回はちょっと嫌がりました。主治医の話では…

パワフル増し増し

日々パワフルさが増すウーロンさん… 今日は新しいおもちゃを一撃でワタ出されました…すかさず縫い縫い。ウーロンが来てからお裁縫セットを出す頻度が格段に増えましたワンコ飼ってらっしゃる飼い主さんたちは、どうやって発散させてるんでしょう?なにぶん先…

車でお出かけ

本日は、午後から実家に行きました あんまり車はまだ慣れていないようですが、だんだん落ち着いて最後は座れました。 外にも興味津々で、よーく見ています実家に着いたら、先日のしつけ教室のこと父にも共有し、皆で実践しました。 父に会うと、まず最初に父…

初レッスン

本日、初めてしつけ教室の先生にお会いしました! 家の中での問題だったので、出張していただき、ご相談の上で効果的な注意の仕方を教えていただきました。結論から言いますと…本っっっっっ当に良かった…もう少し様子を見ようとか、大きくなったらとか考えず…

咬傷

本日、ウーロンが母に飛びかかり、顔に歯が当たって出血してしまいました…理由は、食べていたおやつを取られたくなくて警戒していたからのようです。といっても、実際に取り上げようとした訳ではなく、見ていただけ。 以前から私よりも母を下に見ているみた…

可愛い寝姿

お風呂に入り、あとは寝るまでゆっくり過ごそーとソファに寝転がったら…乗ってきました 耳をペロペロされつくしたと思ったら、そのうち耳の上で寝始めたウーロン。寝息がくぅくぅ聞こえて可愛さでたまりません… ウォークマンに入れてずっと聞いていたいくら…

4ヶ月!!

12/6生まれのウーロン、4ヶ月になりました!! 思い返せばあっという間な気もするし、まだ一緒に過ごして2ヶ月も経ってないの!?という気もします。 それくらい、ウーロンがいるのが当たり前になりました☺ 可愛さは変わらないどころか日々増していくけれど…