ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お空の上で🌈

ちょっとシリアスな話かもしれません。先日、知っているバセちゃんの訃報を知りました。 先代犬ロビンも一目だけどお会いしたことのある子で、ロビンと同じファンコーニ症候群を持ち、ロビンより長生きしてくれました。色んなことがロビンと重なって、介護と…

あれれ?

お散歩中にちょいちょいトレーニングを挟みながら頑張っているウーロン。 たまたま昼間にお散歩に行った時、涼しいと思ったのに途中から陽が照ってきて、私も汗が出てくるような日のことです。信号待ちの時にはオスワリして待てるよう練習中なのですが、この…

アザみたい

こちらウーロンの後ろ脚です。 紫色の斑点のようなものがちらほら… これ、実はドッグランに行った際に、桜の実が落ちていたのを走って踏んで跳ねた結果ですウェットティッシュで軽く拭くくらいでは落ちず、あまりゴシゴシしても痛いだろうからとりあえずこの…

もうちょっと…

お布団大好きなウーロンは、最近も変わらず布団の中に潜りたがります。 眠い時は落ち着くのか暗くしたいのさ、よりお布団を求めます。 朝も起きてご飯を食べたのに、まだ眠くてお布団をめくってくれと要求し、めくるとスルーッと入ってスヤスヤ私の動きに反…

気付いたら

ワンプロ大好きっ子のウーロンは、気付いたら怪我していることが最近多いです。 この右下のちょっと毛が薄いところはゴミ?と思って取ったらカサブタで、いつの間にか怪我をしていたようです。 服を着せていたのですが、服は破れずに体だけ…謎です こちらは…

お天気事情

最近、暑かったり寒かったりの繰り返しで、人も犬も何を着るか、どう過ごすか迷います💦 不安定なお天気が続くと体もついていかないので疲れますね😵ウーロンは自分なりに暑さを調整しようとしているようで、暑い時は土の上でお腹を冷やしたりと工夫しています。…

BBQ🥩

犬友さんたちと、バーべキューをしてきました! スペースごとで囲われていて、好きに走らせられる芝のドッグラン付き 着いてすぐに犬たちはワチャワチャ遊び、バーベキューの準備の隙間を走り抜けていました私が食べるのに必死で写真を撮り忘れてしまったの…

見えないように…

川遊びにお友達と行った時のことですが、いっぱい遊んで疲れたであろうワンコたちにオヤツをあげたら、ひとり離れて隠れるように食べるウーロン😂 ここに寝転がりたくはないけど、オヤツはできるだけ見えないように…と思ったのか、一生懸命おしりを上げて食べ…

手枕

くっつきたがり屋ウーロンさん。 新たなくっつき方は私の手を枕にすること。 可愛いし暖かいしこのままにしていたいけど…手が使えないとなかなか不便😥 隙を見て手を抜こうと目論みながらのふれあいタイムです🍀

腕枕好き

大好きな父がソファで寝ていたので、すかさず上に🤭 腕枕好きで私でもよくするウーロンですが、父の腕枕も気に入ったようです。私はウーロンに飛び乗られるとウッ😱となってしまうのですが、父のボリューミーなお腹は一切動じず、満足気に乗るウーロンです😌

くわえボーン?

昼下がりの一コマ😌 まるでくわえタバコのようにおもちゃを見せつけてくるのが面白くてパシャリ📷最近お気に入りのマローボーンは、お散歩から帰ってきてすぐさまカジカジ。 寝る限界までかじっているので、気付いたら下敷きにして寝ていることも…🤭 そんなところ…

やっぱり

日頃困ったさんなこともたくさんあるけれど… 結局この寝姿を見ると、可愛いなぁ…となってしまいます ちなみに映っていませんが、お尻はピッタリ私にくっつけています笑ウーロンを飼うまで知らなかったのですが、結構頻繁に寝言を言っています。 先代犬はまる…

アウトレット😍

先日、初めてワンコのアウトレットイベントに行ってきました! 結構入場料がお高く、どうしようかな〜と迷っていたのですが、いざ行ってみると、あまりのお安さ、頂けるサンプルなどに良い意味でビックリ こちらは購入したものですが、全部で1500円くらい! …

カッパスタイル

水に濡れるのは嫌いなウーロンですが、雨はそんなに嫌がりません。 1日2回のうちの1回くらいなら、雨だから散歩やめて遊ぼう、ということもありますが、連日の雨では体力がありあまってそうは行かないのでカッパを着せて散歩に行きます。 これはお安いカッパ…

振り返り

最近何故か自慢げにやってくるこの姿😂 振り返りすぎて首大丈夫??って感じですが、最初見た時に私が爆笑したからか、何度もやってくれます🤣これをやられると思わず撫でてしまう…ウーロンの思惑通りに動いている飼い主です💧

心配性?

ウーロンは咳や鼻水をかむ音などに敏感で、私がするとすぐに寄ってきます。 多分ブリーダーさんのところでは聞くことがなかった音で慣れていないのかな?と想像しています。寝ている時でも鼻水をかんだら… この表情 お布団から顔を出して、どしたの?という…

新ベッド

ランへ移動の車用に、新しくベッドを購入! 違和感感じたり、気にするかな?と思ったけど、初日からガッツリ寝てました😆 サイズもぴったり…と思いきや、だいぶアゴが出ている…💧 すやすや寝ているのでウーロンは満足ということでまあオッケーにしました笑

ぺろぺろぺろぺろ…

よく私の手足や顔を舐めたがるウーロン。 手足はまだしも、顔は化粧品がウーロンの口に入るのはどうかというのと、単純にそんなにはしなくていいよ〜という気持ちからさりげなく避けてます手足は割と好きにさせていますが、かなーーり長く舐め続けていて心配…

足=台

ウーロンにとって、人の足はオヤツを食べるためにあるようです😅 ジーンズに骨をボロボロこぼされる母。 ソファで寝ていたら無理やり乗られた父。私にはそこまでしてこないのですが、それもまた不思議…🤔 乗り心地の問題なのか…?

甘え上手

母の膝でゴロゴロスリスリ💕 そーっと隣に座ったかと思えば、だんだん伏せの姿勢になり、そのまま膝に前脚を乗せてごローン。お腹を出して撫でてくださいよ〜アピール🤭 こんな甘え方をされたら母も撫でるしかなく、ウーロンの思惑通りにしばし甘えん坊タイムです🍀

夏服たち

最近楽天市場見つけた、RADICAというお店です。 ウーロンのような鳩胸族にも着られるデザインで、お友達の鳩胸族のミックスのコも着ていて、お互いにここいいよ!と教えようと思ってた〜と盛り上がりました今回購入したのは下の3着です。 ウーロンは3Lサイズ…

ダブルリードスタイル

こちら、普段のお散歩スタイルのウーロンです🐶 色がぐっちゃぐちゃの取り合わせ💧 ランに行って汚れたりするのでハーネスも首輪も洗い替えを用意しているのですが、色がうまく合わないとこうなりますウーロンはなかなか引きが強く、またスピードの出ているバイ…

へっへっへっ

ランにて🐶 暑さのせいか、走りっぱなしではなく、走っては休んでの繰り返しが多くなりました。 以前はもっと休む暇もないほど駆けずり回っていたのに…久しぶりに見るこの舌出し姿、なんか見慣れなくてじーっと見つめてしまいます👀

届いた👕

先日購入したさくらプラザさんのお洋服が届きました! 有り難いことに名前ワッペンを背中に付けてくださった上、同じものとやワッペンも別にいただきました 可愛くて色んな所に付けたくなってしまいます… ウーロンが着ているこちらは昨年購入したピンクの色…

テクニシャン

最近マッサージの気持ち良さを知りつつあるウーロン。 ドッグランでお会いする飼い主さんにもみもみしてもらったり、私と戯れたているうちに意外とイイかも?と思い出したようです 自分で撫でている時はあまりよく見えないのですが、父に撫でられている時の…

出られない…

まだパピー時代のウーロンに使えるかと、実家から持ってきた折りたたみ式のメッシュサークルが今もうちには置きっぱなしです…ウーロンの激しさにサークルごと倒されてしまい全然使えなかったのですが、コンセントをいじらないように隠すのにちょうどいいか〜…

うさちゃん…

随分前にウーロンに渡したうさぎのぬいぐるみ 最初はまるで興味を示さなかったのですが、だんだんと遊ぶようになりました。 ただ…なかなか激しい遊び方で…今やこんなことに 構ってほしい時や、なにかイライラしているような時にこのうさぎをブンブン振り回し…

まどろみ

朝の穏やかな時間😌 起きたけどまだ眠いのでベッドでゴーロゴロ。 このまま一緒に転がりたい気持ちを抑えつつ、朝の準備をしようとするのですが…ちょいちょい誘惑に負けてナデナデしに行ってしまいます🥰こんな無防備なおなかを見せられたら無視できない…🥲 かわい…

いつもどおり

今日も今日とて膝に乗ってくるウーロン。 じわじわあったかくって、しあわせだなあと感じます🍀ただ動くと唸るのは変わらず…😅 なので、足が痺れる前にどいてほしいな〜と願いつつ過ごしています笑

男の子らしい?

しばらく続いていたエリザベスウェア生活でしたが、ようやく終了! かさぶたも取れてほとんど見た目も気にならなくなったので、ウーロンも舐めなくなりました🙌ということで…ウーロンに夏向けに冷感&防虫のお洋服を買いました💕 うちでは珍しい白地(汚れて洗う…