ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイ

ウーロンが最近よくやる、寝姿がどうにも好きでずっと見つめてしまいます👀 この脚に鼻を突っ込んで小さく丸まるのが可愛くて大好きです😍 「お鼻ナイナイしてるの〜💕」と話しかけて、眠いウーロンに嫌そうな視線を向けられるのも日課となりました笑

ぐいぐい

リビングの床でゆっくりしていると、ソファにいるウーロンからちょっかいを出されることがあります。 例えばこんな感じに、足でぐいぐいされたり🐾 押されているのは私の腰部分です。のびーっとした時にたまたま当たるのかな?と思っていましたが、足を変えて…

慣れた😆

最初は違和感いっぱいでしたが、随分新しい移動車に慣れたウーロンです🚙 手伝います??とばかりに車に手を掛けてきますが、大人しく寝ててほしいです😂

エンゼルフォレスト

初めて福島県のエンゼルフォレストへ行ってきました!! いつものドッグランで遊ぶお友達と一緒に 涼しくて広くて、犬も人も過ごしやすくとっても良いところでした いくつかのランエリアがあり、水場があるところも! ウーロンは水嫌いですが、頑張って一緒…

すっぽり

家では甘えん坊ウーロンですが、最近少しずつ表情で望んでいることが分かるようになってきました。夜に眠くなってきて、私のところへ来て顔をじーーーっと見ている時は、膝に乗りたい時。 膝上のクッションをどかして足を入れるスペースに開くと… すっぽりお…

あがっ

パピー時代からだーいすきで、サイズを上げて愛用してきたハーツのデンタルティーザー💕 今も飽きずにこんなに大口を開けて噛んでいます。ひとりで噛んでいる時もありますが、持って〜と要求してくることも。 ウーロンが既にカジカジしているので、持つとギザ…

ちょっとでも…

雨が降っている時、雨が入らないように少しだけ窓を開けると、そこに一直線。 こんなちょっとの隙間なのに、それでも外が気になるようで、鼻を近づけています。 風と一緒に、色んな匂いを感じているのかな?と思っています。たまに散歩のワンちゃんが通った…

まぶしい?

ウーロンがうとうとしだした、夜の穏やかな時間にふと様子を見てみると… 布被ってる…😯😯ブランケットをソファに引っ掛けておいたところに、うまいこと顔を突っ込んでいました。 人間が寝る時に電気を消すように、ウーロンも明るいから暗くしたのかな?それにし…

すきま好き

今日の昼間は少し暑かったので、網戸をやめてクーラーを付けていました。 普段なら網戸の前で風をあびているウーロンですが、暑さが来ないように窓を閉めてレースカーテンをひいていたら、こんなところに ちょうど隠れるようにして、レースと普通のカーテン…

衝撃ショット

いつも通りの夜、ウーロンとソファで戯れつつ写真を撮っていたら、なかなかの姿が撮れてしまいました… すごい顔 これ、あくび直前の顔なんですが、こんなに口から鼻からみょい〜んと歪みつつあくびしているとは思いませんでした。何だか犬にも見えない…不思…

まるだし

自宅ベッドにて、ゴロゴロ転がって甘えて色々まるだしです 暖かくなったのもあるのか、すーぐお腹を出して撫でてアピールをするようになりました。 そしてそんなアピールをされるとまんまと撫でに行ってしまう…ロビンはこんなに大っぴらに甘えるタイプではな…

虫刺され?

先日、ウーロンの首輪下らへんに赤いポチを発見! 虫刺されかな?と思いましたが、痒がる様子もなし… ウーロンは痛覚もだけど、感覚が鈍めなのかも😅これも様子を見ているうちに完全になくなりました。 ただ、やはり虫かと思うので、普段散歩の時は犬用虫除け…

木陰でひとやすみ

厚い日は木が多い公園へ散歩に行くことが多いです それでも途中で疲れてくると、私のズボンをちょんちょんくわえて引っ張って、疲れましたアピールをしてきます基本噛むのは叱りますが、体調が悪くなりそうな暑さの時もあるので、様子を見つつ休める時はちょ…

いつも一緒

私がウーロンに朝ご飯をあげてから、またベッドで寝ていると、わざわざおもーい骨をくわえてジャンプしてベッドに持ってきて噛みます 完全に骨の中に下顎が入っています とってもガッチリした牛骨で、簡単に割れないので少しずつカミカミして長いこと楽しん…

宙ぶらりん

ソファーの角から足を出すウーロン。 どんな姿勢🤣🤣 足つかなくて不安定じゃないのかな?と思いましたが、気に入ったのかしばらくこのままゆったりしていました。 毎日なんでもない、小さな面白いことが起きるので退屈しません😆

アモちゃん💗

お友達のミニチュアシュナウザー、ソルトペッパーのアモちゃんです ウーロンとワンプロはしませんが、ナデナデさせてくれて私の癒やしになってくれますたまに抱っこしたりリードを持ったりすると、その軽さや引っ張られないことに感動します 人懐っこくてく…

プールデビュー

いつものランで、夏だけ使えるプールエリアに初めて入りました! 流石に暑い日だったのと、たまたまランに着いたらプールで遊ぶワンちゃんと会ったので、お友達と一緒なら入れるかな?と挑戦です。 当初は全くプールの予定ではなかったので、私は服が濡れる…

湿疹?

こちら、最近撮影したウーロンのお腹です。 分かりにくいですが、若干赤いポツポツがあります。 前日に土の上でゴロゴロしたからかな?と思い、痒がる様子はなかったのでとりあえず様子を見ることに。 そのうちおさまってきました常在菌の増加やこの時期は虫…

魔法のボール

ウーロンの最近大好きなおもちゃのひとつが、この朱色っぽい「魔法のボール」です。 ドギーマンから出ていて、何となく買ってみたら大のお気に入りに しかし…なんと今全くこのボールが売っていませんボールをちょいちょいかじって穴を開けてしまうので、こん…

和ちゃん💠

仲良し柴女子の、和と書いてなごみちゃんです 普段は自分から人にすり寄ったりしないクール系柴ちゃんで、少しお姉さんですが、ウーロンとガッツリワンプロをしてくれます ウーロンはワンプロ激弱なので、自分より細くて小さいなごみちゃん相手でも基本転が…

木陰?

暑くなってきたドッグランでは、ワンコたちは木陰の下を使って遊んでいます。 もちろん人も暑いので木陰に大集合たまにはラン全体を走ることもあるけれど、休憩の時は分かっているのか、きちんと涼しい木陰へ帰ってきます。 そしてそのままごろーん。 でも、…

今日も甘えん坊や

あいも変わらず、家ではベタベタスリスリ甘えたさんのウーロンです。 特に留守番の後や、母が来た時などは顔を突っ込むようにして、前転しながらゴロスリして甘えます 体全体でくっつきたいのかな?と思っていますが、真意は不明…そのままお腹を出してナデナ…

穴場のウォーターボトル

最近、1年くらい愛用していたリッチェルのウォーターボトルが壊れてしまいました…リッチェル お散歩ハンディシャワー M アイボリー MサイズリッチェルAmazon蓋部分とお皿部分がバキッと割れて分解…まあ、私が何度か落としたのが悪いんですがそこで、以前試し…

ながらトレーニング

いつものドッグランですが、平日は大体ウーロンが1番最初に着いて、ひとりぼっちが多いです。 なので、待っている間に最近はトレーニングを始めました☺なかなかノーリードでトレーニングをできることは少ないし、他のワンちゃんがいる時はNGのオヤツを使って…

リード制作中

現在、ウーロンはダブルリードスタイルで外出しているのですが、このリードがただのリードではなく、肩と腰の両方に掛けられるリードです。 なので飼い主の見た目はめちゃくちゃ紐巻きつかれてる人って感じですただ、このリードが1店舗でしか見たことがなく…

まだかな〜

いつものランに1番乗りだった日。 一通りクン活して、トイレを済ませ、溜まった体力の分走ると、誰か来ないかな〜と出入口を見つめています。 最近は外出先でも触れ合うのをそんなに嫌がらなくなったので、ベンチに座って抱っこしてお友達を待機。 誰か来る…

すよすよ

今日も大好きな窓辺ですよすようとうと 日が出ている間は必ずといっていいほど日差し側に顔を向けて寝ています☀寝ているのはソファですが、ガジガジされたり糸を出したりされてしまったため、常に何かしらの布で覆っています この日はたまたま毛布にしたら気…

わんこ用パン

最近、ドッグランで犬友ママさんに手作りパンを頂いて美味しい楽しいランライフをしていましたなんと、今回はわんこ用に材料を考えたパンを焼いてくださって、ウーロン初のパンデビュー 待ちきれずに車の中であげたら、上手に手で抑えて千切って食べていまし…

新カラー?

SNSのバセンジー仲間さんからお聞きしたのですが「トリンドル」というバセンジーのカラーがあるそうな… 最初私は芸能人しか頭にでてこなくて、何か打ち間違いかな?と思ったのですがお写真まで見せてもらい、実在を知りビックリ海外のお話なので、たぶん日本…

慣れた…?

いつもお出かけで乗っている車が年季が入って変わりました🚗 内装が変わると乗り心地も違うのは、ウーロンにとってもそうらしく… 不満げ🤣🤣今までは肘置きがとても幅広かったので、そこに座っていたんですが、今の車にはそれがないので座れなくて戸惑っています。…