ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッグウォーマーで温活

以前から血流が悪く、末端の冷えが酷いロビン。 倒れてから初めてとなる冬に向けて、温活中です 今は犬用のレッグウォーマーを付けてみました。 動きがもう少し活発だった頃は外れてしまって使えなかったのですが、今になって活躍しています。 ネットで見る…

不安な背中

ロビンの体について、先日の通院の夜に気付いたことがありました。 それは、背中が丸まった姿勢でいる時間が多いことロビンは現在、まるで体幹が機能していないような感じでふにゃふにゃです。 抱っこの時は新生児のように首を支えなければならないし、お座…

頻繁な通院

昨日はかかりつけ医のもとへ通院に行きました。普段意識レベルが下がり気味のロビンですが、病院の駐車場に着くと、モゾモゾと起き上がろうとします。しばらく前から膀胱炎が続いておりましたが、どうも薬が効いていないようなので、検査をすることになり、…

苦いおくすり

今日もいつも通り、1日2回の投薬です。粉状にした薬を蜂蜜でペーストにして口に入れますが、なかなか飲み込まない…嫌そうな顔で、首を振っては飛ばそうとしたり、唾液で垂らしたりと悪戦苦闘しています。 しかし!最近投薬時間を半分ほどに短縮することがで…

ごはんもりもり

今日は久しぶりに沢山ご飯を食べてくれました! ドライフードをふやかしたペーストが最近あまり食べなくなり、ミルクリキッドでなんとか保っていましたが、今日は最近では考えられないほど食い付きが良かったです上手く口に入れられれば固形物も食べられるの…

食欲不振…

最近あまり食欲がなく、ドライフードをペースとにしたものを与えていましたが、なかなか飲み込んでくれません。 今はミルクリキッドを足すことで何とか体重を落としすぎないようにしています。調子が良い時にはドライフードをそのままポリポリ食べるのですが…