ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるトイレ

今日もちょうど過ごしやすい気温ですね~先日の定期通院では、問題なさそうなので検査なしで済みました ごろごろするロビン。 硬直していた手足が随分とゆるんできました。最近とても驚いたことなのですが、ひょこひょこ歩いているうちに、自分でトイレに行…

頻度が増した通院

明日は定期通院です。 とはいえ、以前の2週間に1度では足りず、間に何度か伺う日々です。元々ステロイドの服用で皮膚が弱くなっているところに床ずれやオムツかぶれで肌が荒れてしまったり、オムツに血尿がついていたり…今回は主治医に随分歩けるようになっ…

顔つきの変化

愛犬バカなもので、いつ見ても可愛いなあとしか思わないロビンですが、倒れてから顔になかなか大きな変化がありました。最初はそれどころではなくて気付かなかったんですが、わかりやすく頬や額が痩けているんです。 主治医に聞いたところ、筋肉の萎縮だそう…

驚異の回復☺️

またまた日にちが空いてしまいました 最近のロビンですが、びっくりするほど動いています!床擦れ防止マットの上で、うごうご動けるようになったので「うご太郎~うごちゃん~」と呼んでいたのですが、それがかなりバタバタと激しくなり「バタバ太郎」、今は…