ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

悩んだけれど…

以前から気になっていたマズルガードを、ついに買いました!
他のバセちゃん情報も見て、大和犬具店さんというお店で、バセンジー用にショートタイプにしてもらいました。

サイトハウンドタイプのグッズ中心のお店ですが、メールでとっても親身に相談に乗ってくださり決定しました🍀

実物はこんな感じです。

鼻当てのレザーも付けてもらいました!

ウーロンはまだつけ慣れていないので、少しずつオヤツをあげたりしてつける練習をしています。

購入自体を迷いはしましたが、最近は災害とかもあるし、いざという時につけられたら良いのかな…と安心の意味も込めて買いました。
使わないで済む方が良いけれど、持ってる安心もあるので買えてまずは満足です😌

マズルガードだけじゃなく、色んなものにちょっとずつ慣れていこうね😊