ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LABORN🐶Tシャツ

少し前のことですが…いつも一緒に遊んでくれているお友達のお顔をイラストにしてTシャツを作りました! 背中は皆共通デザインで、ロゴはお名前の頭文字を取ってます。 胸には我が子のお顔をワンポイントで入れました。Tシャツくんというプリントキットを買っ…

お口は元気

登山のおかげで全身が信じられないくらい筋肉痛になりました 寝起きからもう体が重すぎて…ウーロンも流石に自分からゴハーンと起きず、私が用意するまで寝ていました。 登山、恐るべし… でもウーロンは口だけは元気なようで、しっかりご飯を食べ、二度寝タイ…

初登山🗻

初めてウーロンを連れて、お友達と登山に行ってきました! 標高は400mちょっとですが、全く登山経験のない私が、しかもウーロン連れは相当キツかったです ここはまだまだなだらかな所ですが、この後どこに足を置いたら良いの…?というくらい凸凹道で角度もキ…

完成💦

そういえばですが、以前載せたパラコードでのリード、完成しました! 平結び(コブラ結び)という基本の方法で作りました。 ネイビーとデザートサテンで落ち着いた感じにしようと思って…ネットで買ったコードですが、色合いはとっても好みでした◆パラコード550…

🚙で我慢

車内でのこと、ウーロンをひとり車に置いていくことはないのですが、誰か乗っている人が出ていくとウーロンはヒンヒンしだします オスワリさせて落ち着かせようとしますが、声は漏れちゃう 一生懸命私のオスワリを聞きつつ、それでももう1人が気になりすぎて…

可愛い渋滞中

いつも以上に、ちょっとキュンとしてしまった恒例の夜の膝タイムです。 これはなかなかずるい要素がいっぱいです被りかけのお布団、半分折れたままの耳 、穏やかなスヤスヤの寝顔、膝に乗せたおててに、自分のおててを顎下に敷いてるところ… 私の中の可愛い…

違う、そうじゃない

私と母の車の助手席は完全にウーロン仕様になっており、人は乗れません ドライブベッドを付けています。なかなかウーロンの体重、サイズに合うベッドがなく…でもあまり大きすぎると車におさまらず… さんざん探して購入したのが、このベッドです。ドライブベ…

腹毛…?

日向ぼっこしながらウーロンをナデナデして戯れていた時のことです。 日差し大好き、湿度イヤイヤ犬にとっては凄く過ごしやすい気候でご機嫌です ふと、ヘソ天状態のウーロンの全身をナデくり回していたら、あれ…?なんか、お腹の毛フサフサじゃない…?と気…

好きなくせに

実家にて、あそべええぇと母に荒ぶりつつ甘えるウーロンです。 もう随分汚くなったベッドの上で、付いてた布部分がなくなりロープだけになったオモチャの破片をぶん回す…なかなかシュールです さんざん膝で荒ぶったら疲れたのかおネムモードに。 本当に自由…

夜な夜な編み編み

本当に最近のことですが、パラコードで作った首輪やリードを目にすることが多く、自分でも作ってみたいとやり始めました! これはシンプルな平結び(平編み)という方法です。 110cmくらいのリードにしようと思っているので、結構長いですウーロンはちょいちょ…

温度と音と

私の足の間で毛布の中にくるまるのが最近ルーティンになっているウーロンです。 めくってみると、体勢はその都度微妙に違うみたいです。 頭をどこに乗せるかとか密着度も色々で、私が感じる暖かさも違うので、毎日今日はどんなかな〜とちょっと楽しみですめ…

いじられウーロン

帰宅後に久しぶりに(数時間だけど)会ったウーロンが可愛くて、思わずいじくりいじくり… 後ろから耳を引っ張ったらこんなんなりました 引っ張りすぎてちょっと唸られたけど、スマンスマンと言いつつさわさわしてしまいます…この二重顎みたいな感じと体と顔の…

あざとい視線

どんどんウーロンの行動にあざとさが増すなあと思う今日この頃です。 絶対にこれ、自分で可愛いって分かってやってるな?とか、わざと上目遣いしてない?と思う表情をするようになりました これもそんな1枚です。 私の足の間にいつも通り挟まっていますが、…

焼鳥パーティー🐔

お友達のお家で焼鳥パーティーを楽しんできました いつも企画から準備に場所までお世話になりっぱなしで本当に有り難いです皆で箸休めを持ち寄りビュッフェのようにして、炭火で焼いた焼鳥を食べて最高でした! ワンコたちにはササミと鹿肉を焼いてもらって…

ほしいな〜

私のご飯中を、特に夕食を狙ってくるウーロン。 眠かろうとほしい気持ちは変わりません。 テーブル下から狙われております。 こぼしたらすかさず回収されてしまいますウーロンは謎のずる賢い手も考えたようで、私がご飯を食べ始めるとトイレへ行き、さっき散…

切れ目から

いつでもお外が気になるウーロン。 カーテンを開けた途端お外チェックか日向ぼっこがいつものパターンです。 こちら、自分でかじって破ったレースカーテンからうまく顔を出して覗いているようです。 この為に破いたのかな…🥲 破かなくてもカーテン開けてるのに…

何日ぶり?

今日はお友達とランチからの自然がいっぱいドッグランへ! 最近涼しくなってあまり行っていなかったランで、皆思いっきりはしゃいでいましたウーロンはお友達が好きすぎて、見つけるともう車内から興奮状態 ランチ中はオヤツを食べつつ平和に過ごせました。 …

ペロリショット

ワンコがいる方なら共感してもらえるんじゃないかな〜と思ったりするんですが… 基本的に習慣や芸でもない限り、決まった動きをすることはないワンコなので、ふとした瞬間が撮れるとたまらなくなります これもそのひとつです 舌出しって案外しなかったり、一…

謎の要求

急な寒さに参っている犬と飼い主です 寒くなったと思えば戻ったり…乾燥ひどいなあと思ったらジメジメしたり…気候に振り回されてますそれでも夜が寒くなったのは以前と比べて確かで、それに伴いウーロンの謎の要求が始まりました大体夜になっておネムモードに…

好き好き復活

ここ1か月ほど、父が体調を崩して病院で検査の日々を送っていました 本人も痛みが酷くてウーロンと触れ合えないほどそれが、まだ原因ははっきりとはしていませんが痛みがなくなり随分落ち着き、ようやく笑顔でウーロンと触れ合えるようになりました 甘え方…

すぐさまもふもふ

最近急に寒くなったので、毛布を出しました。 その途端毛布の上へ乗るウーロン。 ちゃんとオモチャ持参で、長居する気満々です タオルケットとかも好きですが、やはりもふもふフワフワに勝るものはないようで…寒いのは嫌なバセンジーだけど、もふもふなのは…

食い込んでる

甘えん坊のウーロン小僧はちょいちょい膝に乗ってくるのですが、その過程でよく踏まれます。 細い脚に、結構な体重がかかっているのでイタイイタイ 飛び乗られた日には大変ですちなみに頑張っているダイエットですが、家で抱っこして量ったら全く変わらず13.…

また撮りたい📷

ドッグランにて、お友達のママさんが一眼で撮ってくれた1枚 ウーロンの耳がパタパタしてて、風を切る様子、躍動感たっぷりで嬉しいです私も一時は、古いミラーレス一眼を持ち出して写真を撮っていたのですが、最近ウーロンの他のワンちゃんへの態度の変化が…

のんびりと緊張

日差しと風を愛するウーロンさん。 気持ちよさそうにのほほんと過ごしているのは微笑ましく、今までは暑くてなかなか窓開けられなかったからな〜と、できるだけ風を感じさせてあげたいのですが… 急に興奮して、網戸をガリガリ!!としだしてしまう時がありま…

ベール風

今日も今日とてカーテンウーロン。 今回は花嫁さんのベールをイメージしたのでしょうか。 心なしか嬉しそうなのでテーマは結婚式かもしれませんカーテンひとつで飼い主をこんな妄想の世界に送り込み、スマホのメモリが足りなくなるほど連写させるとは、本当…

実食🦌

お友達から譲ってもらった鹿肉、ついにあげてみました! これは小皿に30gくらい。 思ったより深みのある色をしているお肉でしたウーロンは鹿肉自体は好きですか、生は初めてなのでどんな反応をするかな?と思いましたが、何一つ抵抗なく食べましたクンクンも…

モヒってる

最近涼しくなってきたので、ウーロンも裸んぼで散歩に行くことも出てきました。 虫が多い所へ行く時は着せますが、近所ならハーネスだけのが着けるのも楽なのでしかし、久々に屋外で服なしのウーロンを見ると、毛の逆立ちが凄く分かりやすいことに気が付きま…

体重管理開始!

少し前から、ウーロンのいつものユーカヌバフードに体重管理フードを混ぜるようになりました。サイエンスダイエット プロ ドッグフード 体重管理機能 小粒 1 ~ 6歳 チキン 3.3kg 成犬 ドライヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉Amazonあげているのはこち…

元ぞうさん

ウーロンの大好きなおもちゃに、ぞうさんのぬいぐるみがあります といっても、もはや原型はなし… 新しく買いたいけど、海外サイトで安くかったものなので同じものが見つからずこんなになってもまだ遊びたいし、ハムハムしているのですが、このぞうさんを私の…

透けウーロン

毎日何かしらカーテンと戯れているウーロンさん。 今日はレースバージョン耳の形がちゃんと透けているのがよく分かってまじまじと見てしまいます。 そして、写真にするとこの影の中でも尻尾の白がよく主張してるな〜と気付きました。ロビンもちょくちょくカ…