ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

体重管理開始!

少し前から、ウーロンのいつものユーカヌバフードに体重管理フードを混ぜるようになりました。

あげているのはこちらのフードです。
ラムを探したのですがなかなかなく…完全に変えるのではなく、ユーカヌバと混ぜることにしました。

基本食べないものはないコなので本当に助かり、初日から抵抗なく食べました😂
強いていうなら、油分が少ないのでパサつくのか、いつもよりモチャモチャしてたかな?くらいです。

便の調子を見ながら徐々に割合を増やし、今は大体ユーカヌバと体重管理が、2:3くらいの割合であげています。
あまりユーカヌバを減らしすぎるのも不安なので、これで保とうかと思っています。

そんな折に、犬友さんから鹿肉を買ったけど合わないので格安で譲ってくださるお話があり、さっそく貰ってきました🦌
普段生で鹿肉をあげている方に詳しく教えてもらい、消毒や保存を行いました。

かなり気を付けて教わった通りに処理したから生でも大丈夫な…はず!
年単位で食べさせていて今まで何も問題ないというやり方を参考にしたので、私が何か間違ってさえなければ💦 
もちろん生食可の肉です🥩

まだ食べさせてはいませんが、鹿肉は低カロリーでダイエットにも良いし、ウーロン自身、鹿のオヤツも大好きなのであげるのが楽しみです😌