ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

実食🦌

お友達から譲ってもらった鹿肉、ついにあげてみました!

これは小皿に30gくらい。
思ったより深みのある色をしているお肉でした🦌

ウーロンは鹿肉自体は好きですか、生は初めてなのでどんな反応をするかな?と思いましたが、何一つ抵抗なく食べました🤣

クンクンもなく、ペロペロ…ハム、ズルンと一気食い😯
くわえたと思ったらそのまま一口で食べちゃいました。
その後はお皿をナメナメ、まだ食べたくてキョロキョロ…👀

気に入ってくれて良かったです😊
初の生肉でしたが便も体の調子も問題なく、ウーロンの良い楽しみになりそうです。

ただ、結構生はお肉の処理が手間というか、正直面倒…でもあったりします🙄
解凍に気をつけたり、消毒徹底しないといけないという…

そこで、既に小分けになって売られているお肉や冷凍でもパラパラ状態のミンチも見つけたのですが、何せその分お値段が…😱
当然ですが、一回きりのことではない以上、コスパもとっても重要なポイントです💰

でも何をもってしても、まず安全性にはかえられないし、ウーロンの今後の調子も見つつ検討したいと思っています。
毎日あげるかどうかや、あげる量でも変わってくるので、ウーロンとお財布と相談です🥲