ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起き

毎晩私と一緒にベッドで眠るウーロン。 これはうちに来てくれた時からずっとです。何とかケージで寝てほしいと試みたものの、どうやっても眠らず… ベッドであまりにも嬉しそうな顔をするのを見ていると幸せで幸せで、いつしかそれが日常になっていました。し…

ヘソ天

最近暖かいこともあってか、見事なのびのび具合でおヘソを披露してくれるウーロンです しかしウーロン…実は、軽度だけど臍ヘルニアなんだそうです。 3ヶ月位の時に主治医に指摘され、様子を見ていましたがへっこむ様子がないので、去勢の時に一緒に手術する…

サイズアップ

どんどん巨大化を続けるウーロンさん。 ついに服を詰めずに先代犬の服を着られるようになり、夏に向けて服を新調することにしました今まではチビバセ用にさくらプラザさんに頼んだ服、先代犬のお下がり、私がネットでお安く注文した服を使っていました。写真…

ロビンとウーロン

今回、ちょっとしんみりかもしれません。最近、どんどん大きくなるウーロンを見ていると、先代犬ロビンと被るところが出てきました。なかなか食事が入らず痩せていったロビンの最期の体重を、ウーロンはとうに越してしまいました。 ロビンが着ていた服を、も…

なかよし

一時は攻撃したりして、母を怯えさせてしまっていたウーロンですが…ちょっとずつ、仲良くなってきました! 今までにはなかったくっつき方をしてくれますしつけ教室に行ったことが大きく、母自身がウーロンに対して怖いという思いがだいぶ減ったようで、最近…