ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の好み?

小さい頃からずーっと、ロープ遊びに興味がなく、引っぱりっこも一人でカミカミもしたがらなかったのですが、最近になって急に遊びだしました😯😯 だんだん大人になってきて、おもちゃの好みも変わってきたのかな?遊ぶだろうと思いパピー時代に買った、いくつか…

夏ならでは

最近暑い日が続き、もう夏では?というくらいのお天気です☀ 特にランでは日差しを遮るものが犬も人間もないのでキツイ…😅 ウーロンもこのとおり。 普段ほぼ口を開けることのないコなので、暑い季節のみ見られるレアな姿別に口を開かなくてもいいんですが、笑っ…

気にしない

もはや見慣れてきたウーロンのエリザベスウェア姿。 ウーロン自身も何も気にしていません タンクトップ型の服からしたら少し着せるのが手間取るくらいです。ただ、昨日なんか変だな?と思ったら、なんと裏表逆に着せていました… 縫い目が丸出しで、これでに…

やっと買えた☺

夏用のハーネス、ずっと探していましたがようやく購入 さっそくランに付けて行き、ねむねむモードの様子です。cocomall 喉に優しい犬ハーネス TRUE LOVE日本授権店 犬用ハーネス 犬用胴輪 ドッグ ペット用品 ハーネスリード 3M反射材料 訓練 ナイロン製 小型…

ぺっとり

実家で父に寄り添ってうとうと… 新しいソファーに父が横になっていたら、すかさずお腹の上に乗って一緒に休んでました🍀目がとろ〜んとして、もうすぐ眠ってしまいそう…🤭 平和な光景です💕

闘い⚔️

ウーロンVS父の、絶対に負けられない闘い… 何が何でも耳を舐めたいウーロンと、くすぐったいのでもうやめてほしい父🤣🤣もう寝ようよ〜とお布団をかけてゴロゴロしだしたのに、それでも諦めず父の体をよじ登って舐めに行きました。 いつか…ウーロンの思いが届く…

久々のさくらプラザさん

先代犬ロビンからずっとお世話になっている、バセンジー服専門店さくらプラザさん ウーロンがお伺いするのは2回目で、成犬になってからは初めて。ウーロンの制御と、たらちゃんを見つめるのと姫ちゃんと触れ合うのに忙しくて全く写真が撮れず さくらプラザさ…

木陰で

最近暖かい日が増えてきて、半袖でいいお天気の日も☀ 日差しは大好きなウーロンですが、外で暑いのが好きかというとそうではないようで…ランで遊んでいても、わざわざ木陰で休憩💨 アイリッシュセッターちゃん2頭と走りまくってお疲れの様子。飼い主もずっと暑…

使い方正解🙆

夜、うとうとモードのウーロン😪 上手にクッションを枕にしています普段は振り回して遊んだり、クッションカバーの角をかじろうとしたりするのですが、今回はちゃんと使ってくれました。いつもこうなら、可愛いクッションカバーを買おうとか思えるんですが…ま…

虫刺され

多分ですが、ウーロンどこかで虫に刺されてしまいました ぷくっと赤くなっていて、しかもお股の辺りで口が届くので、気になるのかペロペロ舐めてしまいますなので、去勢手術後に使ったエリザベスウェアを再登場!!させたら… ピチピチ手術の時は生後6ヶ月過…

何枚?

夜になって眠くなると、私の膝掛けと呼んでいる毛布の中へ入ってくるウーロン。 しかし、途中でいつももぞもぞしだして1度出て体勢を直したり、お水を飲みに行ったり、伸びたり…そんなこんなしているうちに、どんどん毛布は奪われていき、仕方ないのでもう1…

あご乗せ

ウーロンをいつものごとく膝にのせ、のーんびりテレビを見ていたら、急に膝の上がもぞもぞ…そして、ひょこっ🌱 頭だけ出てきました😂 私の腕が、ちょうどあごを乗せるのによかったみたいでこのままリラックスモードへ。じんわり重いけど平和で幸せだなあと、ウー…

肉球クリーム

冬の間、乾燥からか、ウーロンの肉球がひび割れてしまうことがありました。 痛そうだし汚れも入るし衛生的ではなさそうで、調べてシンプルな成分の肉球クリームを塗るようにしていました。肉球クリーム 天然国産 安心安全 (50g)リバティライフAmazonしかし、…

一眼

最近、犬友さんたちの影響で、より躍動感のある写を真を撮りたくて、何年も前に買って使っていなかったミラーレス一眼を出してきましたですが、なかなかピントが合わなかったり、速すぎる犬たちを追いきれないどころか操作すらあやふや なんとか撮れるのは一…

初参戦

犬友さんたちと一緒に、新しくできたというランに行ってみました! いつもより遠い所だったけど、新しいだけあってか想像よりずっと綺麗で広くてテンション上がりました持ち込みでお茶できるスペースもあり、ウーロンはそこへ上る階段に挟まって楽しんでいま…

歯磨き事情

最近のウーロンの歯磨きについてです。 元々は歯ブラシを使って磨こうとしていたのですが、どうにもブラシが歯茎に当たる感覚が嫌なよう(先代犬と全く同じ嫌がり方)歯茎に全く当てずに歯磨きも難しく、今はジェルをウェットティッシュに付けてゴシゴシしてい…

ムチムチ

先日のドッグランでパシャリ📷 なんだか図鑑のような構図です。 でも、他のバセンジーと比べると、ちょっとムチムチかな?という感じ… くびれがないですね😅アバラが触れるくらいで良いそうなので、もうちょっと引き締まったボディにしたいところです💪

初イチゴ🍓

職場で近所の方に頂いたと、朝採り摘みたてイチゴをもらいました 私はフルーツ大好きなのでとっても嬉しいせっかくなので、ウーロンにもちょっとだけお裾分け。今まではあまりにイチゴが高級で、ウーロンは別のオヤツがあるからと、全部自分で食べてましたい…

だれ?

ふだん、基本的に服を着せているウーロン。 理由は温度、汚れ防止(シャンプー嫌い)、いざという斎に捕まえやすい等あり、眠い時は着たくなかったりするので、元気な時に着せておくのが常となっています。なので、たまに出掛けて服いらなそうだな〜と脱がすと…

あざとい

先日のカフェでの1枚📷 きちんと手を揃えて、じーっと見つめて… こういうところ、あざといなあ〜と思いつつ、パシャパシャ撮ってしまいます💕飼い主のツボをしっかり押さえているウーロン、この後バッチリおやつをゲットしました😂

角度…

独特な寝姿が多いウーロン。 この日も… 首大丈夫??🤣 心配になるような姿勢ですが、スヤスヤと気持ちよさそうでした😪 ちなみに起きている時も独特。 首長っ!!とびっくりしましたが、これも好きでやっているようです。いつになっても見てて飽きない、楽しま…

第2回目🐶

犬友のママさんたちとのランチ会、2回目に行ってきました 定例会として月に1度開催することになり、ウーロンのおかげて新しい繋がりができて、楽しみが増えました今回もドッグラン付きのカフェで、一通り遊ばせてからランチ、また遊ぶという流れ。 ランチで…

お疲れの車内

ランへ行くといつも大はしゃぎですが、その分帰るとバターン 帰りの車内でもこんなです。 ぐっすりで、いびきをかく時もあるくらいでもいつも家が近くなるとムクッと自分から起き出します。何か帰巣本能とかでわかるのでしょうか?家に着いたらご飯食べてま…

グルルルル…

困ったウーロンの唸り問題、今回のしつけ教室のラストです。以前から膝に乗ってくるウーロンを降ろそうとすると唸るのがありましたが、他にも嫌なことは唸って主張するようになっているのが現状です。 先生から前回の教室の際に、そこから噛むのに発展しなけ…

引っ張り癖

ウーロンの引っ張り癖についてです。 普段はそこまでではないのですが、お散歩始まりたてや、ワンちゃんを見掛けた時、あとドッグランに着いた時が物凄い興奮状態でグイグイします先生から、引っ張るなら進まない。 なんならやめないのならドッグランは諦め…

マウンティング問題再来

昨日のしつけ教室の悩みで書いたことの1つですが、マウンティングが最近困っています。ウーロンは元々信じられないくらい早熟?で、生後3ヶ月で大きなぬいぐるみ相手にマウンティングをしだして、主治医にも「それは聞いたことがない」と言われたほどですぬ…

しつけ教室へ!

何ヶ月ぶりかのしつけ教室に行ってきました! メモに必死で写真は全く撮れていませんパピー時代からお世話になっている先生なので、ウーロンの変化もよく見てくださって、いつも悩んでいた気持ちが楽になって帰ることができます今の悩みは引っ張り(特に興奮…

1日で…

先日ウーロンにあげた新しいおもちゃ。 1日でこれです…😱😱ピンクのブツブツ部分が全部かじり取られてます… 夢中すぎるカミカミは途中で止めないとダメですねパピー時代から本当にお気に入りのシリーズなので、もっと硬いタイプが出てくれるといいな…と密かに思…

じーーーー

実家で下半身だけコタツに入ってのーんびりしていたら、腹の上に乗られました… めちゃくちゃ見てきます😂何を考えているのか全く分からない目…👀 どっしり乗られて何もできない私…🙄しばらく経ったらどいてくれましたが、未だに何なのかは分かっていません😆

お悩み相談

ワクチン接種とフィラリア検査のため、動物病院に行って来ました 診察台に乗ってそうそうに先生の耳を舐めようとするウーロン…毎回なぜ…今回は久しぶりの病院だったので、いくつか気になることも相談しました。1つ目は肉球の間がなんか赤くなっていること。…