ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みょ〜ん

朝起きてご飯を食べたあとのウーロンをふと見たら… この姿😂しばらくこの状態でみょいんみょいん伸びたりゴロゴロしていました。 でも、撮られていると分かったらやめてしまい残念💧 ひとりの時ならではの姿だったのかもしれません😁

定位置

最近はこのテーブル下に毛布と共にいることが多いウーロンです。 元々は私が膝にかけていた毛布ですが、すっかり奪われました😂 すぐに私の膝に乗って寝ようとするのですが、そのまま寝入ってから動こうとすると唸って厄介なので、スーッと足を抜くと結果毛布…

いつもです

恒例の父の膝の上 実家で父がリビングにいるとスーッと乗っていきます。 母からはその様子が私の小さい頃にそっくりと言われて複雑です笑ウーロンは父が気になりすぎて、足音が聞こえると遊んでも眠ってもいられずドアの前でいつも待機。 父が座れば膝の上か…

雨だから☔

生憎の雨で、せっかくの休日なのにランへ行けなかったので、ウーロンのシャンプーをしました。 天気の良い日に洗った方が良いとは思うのですが、天気の良い日は毎回ランへ行くため、結局すぐ汚れてしまいます ランの後だともう私もウーロンも疲れて洗えませ…

夏用ハーネス

現在、ウーロンの夏用ハーネスを探し中です。ずっとユリウスケーナインを愛用していましたが、夏だと少し暑いかな?ということと、ベルト部分が脇に当たって赤くなったことからです。 ベルト部分は普通に歩けば当たらないのでしょうが、ウーがグイグイ引っ張…

訪問

ウーロン2回目となる、私のイトコ宅への訪問ウーロンが我が家に来た時にはワンコがいたイトコ宅ですが、病気を患っていて、そのまま亡くなってしまったため会えずじまいでしたペットロスもあるだろうし、しばらく経ってから1回、1歳になってからは初めて会い…

最近の洋服事情

今まで先代犬からずーっとさくらプラザさんのお洋服にお世話になってきましたが、ロビンと違ってウーロンがめちゃくちゃワンプロして洗い替えが必要なことや、ランのママさんたちから可愛いお洋服を教えていただくことで、色々増えてしまいました 最近購入し…

ふとロビンのこと

ここのところウーロンとの濃い毎日で、じっくりとロビンを思い出して…ということは命日や思い出の場所に行った時くらいで、そこまで多くありません。 ただ、ふとした時にロビンが頭に浮かぶのは日常茶飯事です。ウーロンが似た行動を取れば、あぁロビンもし…

それでいいの?

普段同じベッドで寝ているウーロンと私ですが、季節や温度、時間帯によってウーロンの位置は変わります。 寒い夜に寝る時には大抵足の間ですが、昼寝は腕枕だったり、途中で起きて2度寝の時は横にくっついてきたり。休みでゆっくりと起きた日に、ふと足元を…

ぺたん

最近暖かい日が増えてきました☀ 普段はほぼ口を閉じているウーロンですが、流石に遊ぶとハアハア言うようになりました。 それどころか暑さで消耗も激しいのか、こんなことに… ランで堂々とおやすみモード😂 どこででも休めるのはいいこと…だと思います😆

今だけの

ウーロンを散歩に連れていってくれた母から送られてきた1枚。 どうした?母いわく、外にワンちゃんがいて車内でバタバタしていたら、この場所に落ち着いてしまったとのこと。 日差しがちょうど良かったのかな☀でも実は…もうすぐ買い替えが決まっているこの車…

すきまがおすき

ソファーとブランケットを被った私の隙間に挟まるウーロン。 狭いところがなんか落ち着くのは私に似たのか…ギュウギュウに挟まっています😊そのまますーやすや😪 こうなると動きたいけど動けない飼い主…笑 しばらくこの寝顔を見てるか〜と、結局ゴロゴロしてしま…

ランチ会😋

先日、ランで仲良くしていただいてるママさん方とドッグラン付きのカフェで初めてランチ会をしました こちらはなぜかランの扉の前で決めてくれたウーロン。 1度パピー時代に来たのですが、その時の写真は撮り忘れていて比較できずランではいろんな匂いがする…

取り合い

暖かい日は、ウーロンとよく日差しの取り合いをしています 日が差す窓際にウーロンのお気に入り毛布を敷いているのですが、そこに私が横になっているとムギュムギュ入り込んできたり、体の上に乗ってきたりします。 今回はこんな感じで落ち着きました 私の体…

りあちゃん💕

昨日に続きお友達紹介です! コーギー・ペンブロークのりあちゃん まだ1歳にならないパピーちゃんで、豆柴のれんくんの妹ちゃんです いつもニッコニコの全力スマイルが眩しいです✨ お兄ちゃんとはまた違ったタイプでガンガンワンプロをしてくれるので、ラン…

れんくん✨

いつものドッグランでお会いする、お友達の豆柴のれんくんです🐶 あまりウーロンのように激しくワンプロするタイプではなく、直接遊ぶというよりは皆で走る時に一緒にワイワイしている関係です。ちょこんと飼い主さんのお膝に乗っていたり、大好きなお友達(ウ…

激変トイレ事情

ここ最近のウーロンの自宅でのトイレですが、全然しなくて悩んで悩んで…という頃からは信じられない激変ぶりですまず、めちゃくちゃおしっこをします これは、溜まってしたいな〜というのだけでなく、ちょろっとを何回もです。 恐らく、トイレをしてくれるよ…

どうした?

夕散歩が終わりキッチンで自分用のご飯を用意して、食べるか〜と振り返ると… 何そのカッコウ。凄い姿勢でビックリです もうどこが何足か分からないような…そしてしっかりとご飯を持つ私を見つめてくるのも可笑しいキッチンにはウーロンのオヤツやご飯がある…

お昼寝日和

今日も今日とて日差しを浴びたいウーロン☀ お気に入りのおもちゃをお気に入りの布団の上に持ってきて、ぎりぎりまでかじって、眠くなったらゴロン。 なんて素敵な時間マットは裏が綿を出されているし、おもちゃもかなりかじられて…でもウーロンの大好きが詰…

どこでも

母に運転してもらいドッグランまでの移動中、後部座席でゴロンと横になっていたら… 乗られました🤣私が寝るとすぐ、乗らないと気が済まないのか?と思うくらい乗ってきます。 甘えたいのか、景色を見るのに丁度良いのか、乗り心地か…不思議ですが、可愛いので…

乗り心地はいかが?

ウーロンのいつもの日光浴スペースで横になっていたら… 乗られました背中にガッツリ乗っていて、私への日差しはカットされてしまいました。 しかもゴロゴロしまくり、頭の上に顎を乗せたり首を枕にしてみたり、全体重かけてみたり… だいぶ自由にされましたひ…

なごちゃん💕

昨日ご紹介したお友達の柴犬なごみちゃん いつも自らランの監視役をしてくれてます。自分から人にスリスリはしない分、たまにペロッとしてもらった時のギャップがたまりません(私が笑) ちょっとずつ仲良くなって、最近はちょいちょい撫でさせてもらえるよう…

いつものみんな🐶

今日はとっても暖かくてラン日和☀ ウーロンがランに行き始めた頃からずっと仲良くしてもらってる皆に会えました 手前からウーロン、豆柴のれんくん、柴犬のなごみちゃん、コーギーカーディガンのバディくん 綺麗に並んだところをお友達のママさんがパシャリ …

一瞬

新しいおもちゃはやっぱり嬉しいウーロン でも… 1分も経たず綿が出ましたウーロンは音が出るおもちゃが好きなので、ぬいぐるみ系は喜ぶのですが、歯の強さに合わないようですぐに穴だらけに…いろんなおもちゃが売っていますが、すぐに壊されてしまうものにあ…

至福

日差し大好きウーロンには、暖かい昼下がりは最高の時間。 お気に入りの毛布の上で、たくさんおひさまを浴びながら微睡んでいます。 この時はとてもいい表情をしてくれますなでなでするともっと〜とうごうごしてお腹を出したり手を舐めてみたり…犬も人も至福…

ホラーじゃないんです

こちら、眠気MAXのウーロンです 目の影が、怖すぎますね〜実家に行った際に、眠いけどいつものベッドじゃない…父のことも気になる…と一生懸命起きていたけれど、うとうとしてテーブルに寄りかかって耐えているところです。影で全く見えませんが、目はうとう…

ハーネス事情

ウーロン愛用、必須のハーネスは、ユリウスのものです。ユリウスケーナイン IDCパワーハーネス レッド ミニミニユリウスケーナイン (Julius-K9)Amazonこのレッド、アクアマリン、デニムを持っていて、ランでゴロゴロすると汚れるので洗い替えやお洋服に合わ…

voila

voilaというアプリが流行った時に、ウーロンも加工をしてみました。 とてもよくバセンジーの困り顔っぷりが出て、これは面白い!と何枚もやってしまいました ただ勝手に加工してくれるので、父の手がハムのようになっています笑 お人形みたいになるバージョ…

テリトリー

この間、叔母がうちに来て一緒にご飯を食べる機会がありました。 ウーロンと叔母は何度も顔を合わせているのですが、うちで会うのは初めて。すると、叔母が部屋に入った途端に物凄い唸り声… 思い返してみれば、ウーロンが来てから部屋に人を招くということは…

うろうろもぐもぐ

オヤツを貰った時、大抵ウーロンは毛布の上で食べ始めます。居心地のいい場所で食べたい気持ちは分かるのですが、いつも決まっているわけではなく、その時々の場所で食べます。 しかも、場所を移動しつつ食べるので、色々な人の傍にくっついたり膝に乗ったり…