ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

雨だから☔

生憎の雨で、せっかくの休日なのにランへ行けなかったので、ウーロンのシャンプーをしました。
天気の良い日に洗った方が良いとは思うのですが、天気の良い日は毎回ランへ行くため、結局すぐ汚れてしまいます😅
ランの後だともう私もウーロンも疲れて洗えません💦

毎回イヤイヤのシャンプーですが、今回は比較的頑張りました😊
準備の時点でお風呂場に近付きたくなくて逃げ回っていましたが、オヤツに釣られてあっさり確保😂

洗う時は普段は泡もフワフワに泡立てておいて時短にするのですが、今日はじっくりやってみたら、予洗い+本洗いまでできました!
普段は泡つけてなんとか流すだけなのでかなり進歩✨

ただ結構お疲れのようで、終わったら私の膝に乗りつつ外を見て黄昏タイム。
私も洗うのは片付けも含めて結構疲れるので、一緒にのんびり🍀
こんな雨の日もたまにはいいですね😊