ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

慣れてくれない

ウーロン、月に1度のシャンプー後です。

いつも洋服を着ているので何だか見慣れない裸ん坊姿😊

本当はもう少し頻度を上げてもいいのですが、何せ嫌がります…💧
シャンプーの泡も、シャワーも、ゆっくりお湯をかけても、ドライヤーもうちに来てからずっとイヤイヤのまま。

何とか慣れてほしいとお風呂場でオヤツをあげたり楽しい場所と思ってもらえるよう工夫はしていたのですが、今のところ効果なし🥲

飼い主もびしゃびしゃになりながら洗って拭いて、あとは諦めて自然乾燥なので、なかなかできる日が限られます💦
まず私が元気じゃないと、なかなか重い腰が上がりません😂
それにあまり遅い時間では乾かないまま寝るようになってしまうので、それも下げたいとなるとスケジュール組みが意外と大変です。寒さに弱いので冬は特に💧

今回は雨で夕散歩に行けなそうだったので、朝に行った後で洗って、暖かい部屋で過ごしました。
そうすると夜には乾いているので今のところ風邪などは大丈夫そうです🙆

お互い負担を減らすためにも、シャンプーに慣れてくれる方法探し中です🥲