ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完成🙌だけど…

ハートのパラコードリード、編み終わりました! さっそくお散歩で使ってみた様子…持ち手部分です。 持ち手も本体と同じ編み方にして、本体との接続部分は縛った後にさらにまとめ結び。 そして余ったコードを本体にもう一度くぐらせることで強度を高めていま…

夜のケンカ?

睡眠が何よりのウーロンに、ここ数ヶ月悩み中のことがあります… それは、ベッド移動の時に怒っているのかひどく唸ることです大体20時くらいにもう眠くなってくるウーロンに対し、飼い主はまだ寝ないので、ウーロンはソファやホットカーペットの上でゴロゴロ…

ひとりの時間

久々の日差し、お散歩のあとでひとり寛ぐウーロン。 あれ?どこ行った?と思ったらカーテンの中いつもべったりだけど、たまにはひとりになりたい、そういう時ってワンコだってあるよなあ…と、こんな時はそっとしておきます。大体お腹すいたり、丸まった体勢…

早速進まない😇

パラコードを編んでいると書いたばかりですが…早速邪魔されております ソファに座って膝にクッションで高さを出して、その上で編んでいるのですが、無理やり膝の上に乗り込んできました。 これ完全に右膝に座ってますちなみに編んでいたパラコードの先も一緒…

やっと次作

前回からかな~り間が空いてしまいましたが、ちまちまパラコード編み進めてます! 今回の件編んでいるのはハート編みとかラブラブ編みと呼ばれる編み方です。 きっちり締めていかないと緩みやすいので、100均で買ってきたバインダーに鋏みつつ編んでいます。…

なぜ…?

夜、いつものウーロンとのゴロゴロのんびりタイムですが、なぜかめっちゃこっち睨んでくる… もう敵意では? 下から睨みつけすぎて凄い目の形になってますね〜 まあ、この後も普通に同じ空間でゆったりしてたんですけど… 結局この睨まれた理由は分からぬまま…

お友達とならおうちでも💕

雨続きでなかなか散歩もランも満足に行けず、ウーロン消化不良そうだなあ…と思っていたのですが、なんとお友達が遊びに来てくれました うちは狭いので実家でアモちゃんとなごちゃんと!何か感じるのか、玄関方向を向いて待つウーロンです。アモちゃんが来て…

あっため効果?

相変わらず食べムラウーロンですが、実家に連れて行くと比較的食べてくれていました。 それでもあと少し、完食していない時に、私が何を思ったかぼけーっと残ったゴハンをストーブに当てだしたら食べに来ました そもそもゴハンをストーブであっためる時点で…

早速…

いつものランにて、遊ぼう!と入ったものの、すぐさま退場しました 理由は昨日書いた、ウーロンのちょっかいです。実は前からあまりシュナウザーの子は、大丈夫な子と凄く反応する子と2極化していて気を付けて会わせていました。 前から知っているシュナちゃ…

じーじマッサージ

じーじこと、私の父から溺愛されているウーロンは、実家に連れて行くといつも付き合ってるの?ってくらいじーじとべったりしてます この日は私がお風呂を借りて出てきたらぎゅうぎゅうにハグしてました 目を細めてリラックス&おねむなウーロン。ウーロンは…

最近の悩みごと

いつも頼りにしているしつけの先生のところへ行ってきました! 今回はウーロンの他のワンちゃんに対する行動が主な相談でした。まず1つ目は、規則性なくたまにちょっかいを出してしまうワンちゃんがいること。 首の後ろをハムっとしに行ってしまいます… 動じ…

人間ぽい

ウーロンのお昼寝です。 ベッドを独り占めでちゃっかり枕も使ってます😆 ちゃんと使い方合ってる! でも飼い主に一緒に寝るスペースは全く空けてくれてない…普段はべーったりのくせに、たまにひとりタイムも大切にしたいようで、なかなか難しい(ちょっとめんど…

謎姿勢

自宅でいつも通り日向ぼっこ中のウーロン。 と思いきや… なんか変昇り龍のようにうにょ〜っとしたまま寛いでいました 自分だったら絶対辛い姿勢だろうと思うのですが…ウーロンはこれが良かったみたいです。顎を乗せるというより顎を当てている感じだったけど…

夜に現れる

夜、お風呂上がりに髪の毛を乾かしていると時々背後からトントン…とされることがあります…はい、こちらが犯人です 退屈なのか気になるのか、ソファに乗った状態で鼻先や脚先でつついたり、肩に乗ってきたりします。凄く可愛い!可愛いんだけど…髪は乾かして…

ばんざーい

気持ちいいお天気の日のランにて、お友達ママさんにウーロンとの写真を撮ってもらいました ウーロンは手をのびのびにすることが良くあるので、バンザイショットに普段私とウーロンで過ごしていると、なかなかウーロンの写真はあっても自分と一緒に写真ってな…

お肌のデイリーケア

昨日の続きです! ウーロンがこれからも健康でいる為に、日常するデイリーケアについて詳しく先生に聞いてきました。まず、保湿は続けることになりました。 特に冬は必須。でも季節によって頻度や量などは様子を見て変えていって良いとのことでした。今は以…

ドキドキ皮膚科

昨年末に皮膚炎と診断されて温活に取り組んできたウーロンですが、再診に行ってきました! ドキドキしつつの診察だったのですが…ウーロン、健康体になりましたちょっとどういうこと?って感じなんですが、まず診察室に入ってすぐに先生があれ?となりまして……

ちょっと冷たい

ウーロン地方としては大雪後に、いつも行っているランに行ったら、全く雪が溶けておらず足がズボズボ埋まる状態でした 日当たりが良い場所で日差しも出ていたので多少解けているかと思いきや全く… ウーロンがトイレの度に滑りながらダッシュで追いかけて、た…

うちのこ記念日2回目🎉

2月11日、ウーロンが来てくれて2回目のうちのこ記念日です 誕生日の時もそうでしたが、本当に早い! あっという間に2歳になったと思ったら、もう2歳2ヶ月…まる2年一緒にいるのか〜としみじみ思います。ちなみに今回のプレゼントはお洋服にしました! 遊ぶの…

食べムラは続く

またもやご飯なんて食べませんよモードのウーロンです… そんなことより日光浴!とばかりに日差しを浴びております。 せっかくのドライフードにお湯作戦も効かなくなってきてしまい、ずっと置いておく訳にもいかないので処分するも勿体なくて複雑な気持ちにな…

遅い気づき

うちの甘えん坊やはいつもいつも膝に乗ったり横にピッタリくっついたりしていて、すごい時にはソファの背中側から侵入して私と背もたれの間に挟まったりしていますそれを重いな〜(物理的に)とか、下ろす時怒るんだろうな〜やだな〜と思ってきた飼い主ですが…

ペロペロペロペロ

実家にて、さっきまで顔を全力でペロペロペロペロしていた父がトイレに行ってしまったのでずっと待ち続けています 顔は父が行った方向から一切そらさず、帰ってきたらまた全力ペロペロでお出迎え❤私はかゆくなってしまうのであんまり顔を舐められるのは得意…

久しぶりに登場

映ってないだけでずっと部屋に置いてある、ウーロンの別荘?です。 今もたまーに入ったりしてます。 ジャストフィットちなみに、ちょいちょいウーロンに噛みちぎられていて、よく見るとビリビリしてます どうにも狭い所が好きなようで、落ち着きたい時や眠い…

2歳のトイレ事情

昨日の投稿にちょろっとありましたが、最近のウーロンのトイレ事情についてです。基本的にはお外が好きで、家ではしたくないようです。 ただ、自分の家でなければ別に良いようで、実家では室内でもガンガンします。 外だと思っているのかなあと、自分の家で…

バッサバッサ❄

今年は思いの外雪が降っているウーロン地方です❄ 積もるかどうか…?くらいに降っていて、とてもお散歩ではない様子なので部屋であったかくしています。 でも外と日向が恋しいウーロン。 限界くれば一応家でトイレできるんですが、本当は外の方がしやすいよう…

温活!!

寒がり犬種&末端冷え性のウーロンの為に、お耳付き帽子を買ってみました! ちゃんと見せかけだけじゃなくてお耳が入る仕様になってます! でも嫌そう ちゃんと顎の部分でキュッと絞れるようになってるんですが、ブルブルしてしまうのでずれるずれる… この黒…

隠して出てる

お布団くるまりーの尻まるだしーのウーロンです。 顔がどこか…分かりますか? お尻からたどっていくと鼻先へ… 完全に光をシャットアウトして熟睡モードです これにはうまく鼻だけ出せたものだな…と思わず感心してしまいますロビンもそうでしたが、鼻だけは出…

食べる…?

相変わらず食欲にムラのあるウーロンです… ランに行ったり良く動いた日は完食してくれるのですが、朝は基本残しますなんとか食べて欲しいと私が食べる真似をしたり、場所を変えてみたりお皿を変えてみたり…でも完食はおろか半分も食べません夜は時間を掛けて…

集めちゃう😍

またもや買っちゃいました〜 バセンジーがのってるブランケット! いやもう、何十匹のうちの端っこ一匹だけなんですけどね…それでも買わずにはいられない…これはSHEINで見つけて購入! 前回のもっとイラストっぽいブランケットもそうでした。やっぱり日本よ…