ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

温活!!

寒がり犬種&末端冷え性のウーロンの為に、お耳付き帽子を買ってみました!
ちゃんと見せかけだけじゃなくてお耳が入る仕様になってます!

でも嫌そう🤣🤣
ちゃんと顎の部分でキュッと絞れるようになってるんですが、ブルブルしてしまうのでずれるずれる…


この黒子みたいなシルエットもめちゃくちゃマヌケな感じで笑ってしまいます😂
せめて違う色にすればよかったかな〜

バセンジー用ではないのでなかなかお耳がジャストフィットとはいかないようですが、今後歳を重ねればより血流が悪くなるだろうから、今のうちから帽子に慣れてくれたらと思っています。

ロビンは介護生活中に凍傷でガビガビのギザギザお耳になってしまっていたので、今からできることをしたいです。
今でも寒い日は散歩の後でお耳冷たいな〜と感じることが多いです。

些細なことかもだけど、ウーロンの健康に繋がれば嬉しいです🍀
慣れるまではかえってストレスかもだけど😅