ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

すぐさまもふもふ

最近急に寒くなったので、毛布を出しました。
その途端毛布の上へ乗るウーロン。

ちゃんとオモチャ持参で、長居する気満々です😆
タオルケットとかも好きですが、やはりもふもふフワフワに勝るものはないようで…

寒いのは嫌なバセンジーだけど、もふもふなのは良いから季節に困りますね。
それでもウーロンはバセンジーの中では寒さに強い気がします。
いや、暑さに弱いのか…🤔

ロビンは父が夏にガンガン冷房付けるとお腹壊すこともありましたが、ウーロンは無。
私達がバセンジーについて詳しくないのもありましたが💧

逆に夏の散歩ではウーロンの方がすぐハアハアしている…と思いますが、そもそも散歩嫌いでほぼトイレの為のロビンとは歩く距離が違いました😅

道端で疲れてゴロンとするのもウーロンだけですが、ロビンは敷物がないと座ることすら無理!という徹底ぶりで、アスファルトなんて言語道断。
そもそも外でそんなに気を許すこともないから、比べにくいです💦

でもお布団好きは一緒😍
そこは変わらないのでついついもふもふを与えたくなってしまいます💕