ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆるゆる年末

ちょっと久しぶりのカーテンショット。 日差しが出てきたので人用ベッドから移動してプーさんマイベッドへ。 自分で引き裂いたレースからうまいこと顔出してます 年末ものんびりゆるゆる過ごしております。 ウーロンのイビキとか寝息が聞こえるとこっちまで…

初!忘年会🐾

今年は初めて、ワン友忘年会を行いました! 総勢8ワンと12人でドッグランへ行き、ランチしつつのプレゼント交換も室内でお食事ができるところだったのですが、扉を開けるとすぐ横に小さなプライベートランがついているという何とも過ごしやすいスペースで、…

すやすや帰宅

ランから帰宅中の様子です。 早々に寝ちゃいました 寒くなって風がビュービュー吹いていてもワンコ達はビュンビュン走りまくっていたので、お疲れのようです。 飼い主達は防寒対策をして風に耐えてますランは年末年始もお休みなしで営業してくれるようなので…

皮膚専門科②

続きです。 ウーロンの現状は少し把握できましたが、これからどうするか、予防についてのお話になります。まず指摘されたのが、予想外にも冷え性でした ウーロンの手足を触り、先生が「いつもこれくらい冷えてます?」と仰り、え?と思いました。 その日は寒…

皮膚専門科①

最近肌荒れのあったウーロン、ついに皮膚専門科に行ってきました! というのも、元々は主治医のもとでお薬を出してもらっていたんですが、それだけでは治りきらず、酷くなりすぎる前に専門科に…と紹介してもらいました。結果として、行って本当に良かったで…

ネックピロー生活

カラーの代わりにネックピロー生活のウーロンさん。 今のところそう嫌がることもなく、普通に過ごしています。 流石にクレートは狭いかな?と思っていたのですが、私がお風呂上がりにウーロンいないな?と探したら、入っていました ちなみに、クレートの手前…

ネックウォーマー😍

お友達のママさんが、ウーロンにネックウォーマーを編んでくれました💕 意外と嫌がらずに大人しいです🤣 ニット系はかじっちゃうかな?と思ったのですが、気に入っているみたいです。 冷えやすい耳ごと入れたらシルエットと顔が面白くて、ついネックウォーマーじ…

クリスマスといえば🎄🎁

今年のクリスマスは、ウーロンにお洋服福袋とか買いすぎてしまっているのでちょっと控えめに… お安くなってた寝転がり用ベッドと、靴型の牛皮ガム それからこちらは、今月の旅行でセブのデザイナーさんの商品が置いてあるお店で見つけて衝動買いしたバンダナ…

芝具合

veryさんの福袋に入っていたフリースのカバーオールでランへ! 赤は目立つので、混んでいるランでも見つけやすくて良かったです😊 芝も付きづらく、生地に入りこまないのが有難い! 服の中には入ってましたが、パンパンすれば取れたので楽ちんこちらのお店の中…

みんなでショッピング🐾

お友達と一緒に公園お散歩からの、ショッピングに行ってきました あと飼い主たちは甘いものも…お散歩ではウーロンが普段行っている公園に皆が着てくれて、ワンコ交換してお散歩したりと新鮮でした。 ウーロンは他のママさんがリードを付けて一緒に走ってもら…

編み直し

以前編んだパラコードのリードですが、やはり編み目がズレて使いづらかったので編み直しました。 きちっとした編み目になったので、密度がアップして少し硬めになりましたが、持ちやすさは大丈夫そうです でもやはりきっちり編むとパラコードの使う量が全然…

キャンディーズ🍬🍭結成

以前からご紹介しているワンコ服福袋ですが、お友達も購入してお揃いがありました! なので同じ日に着せて写真撮影 見つめ合うふたりがかわいいです…ポップなキャンディー柄のカバーオールなので、このコンビをキャンディーズと名付けました 豆柴のれん君は5…

のびーん

冬の朝は起きたくないウーロン。 ご飯食べたらまたお布団に入って2度寝をします。 それでもまだ起きたくなくてのびーん。 下半身はお布団の中😆 手足の長さを見せびらかして来るようなポーズをしてきます。写真を撮っていても全然動かずお布団から出る気なし… …

ロビン2度目の…

今日、12月18日はロビンの2度目の命日です。 昨年もですが、あっという間に2年経ったのかと思います。1年前は、ロビンとウーロンは犬種は同じでも正反対の性格だなあと思っていましたが、最近はウーロンの成長と共に似ているところが増えてきました。 ロビン…

カラー…?

ウーロン、相変わらず内腿治ってません 皮膚専門病院を紹介されて行くことになりましたが、その間お薬を塗っても悪化しないけど治りもしない…エリザベスウェアとカバーオールを重ね着して舐められないように工夫していたけど、それでも隙間から気になって舐…

すぐ来た第2弾!

すぐに届きました! verypetさんの追加の福袋早速開封!中身は… カラフル薄手カバーオール2枚、薄手タンクトップ2枚、中厚カバーオール1枚、厚手フリースタンクトップ1枚、上着1枚でした!ちなみに前回の福袋と被ったのは、ゼブラ柄のタンクトップと青系ボー…

長さ調節

ウーロンのお散歩に絶対必要なショルダーorウエストリードですが、最近なかなかピタッとくるものに出会えていませんお花のリードを編んだものの若干長かったのですが、あれはショルダーとして付ければちょうど良かったので、私が薄手の服の時期になったら使…

犬服福袋🐶🐾

福袋大大大好き人間の飼い主です ウーロンの誕生日プレゼントも福袋でしたが、また別に買いました笑【送料無料】 犬服 福袋 小型犬 中型犬 ダックス 胴長 短長 フレブル パグ コーギー 春夏 秋冬 ブランド おしゃれ 安い プチプラ 可愛い お揃い ペア ペット…

なにがいるかな?

ウーロンとよくお散歩に行く公園には、小さな橋があってワンコも渡れます。 怖いとか全くないのでガンガン渡るウーロンですが、鯉が気になるみたいです。 人を見ると鯉が寄ってきて、たま〜にバシャン!とか口を開けてガポッと言うので、それにはちょっとビ…

届いた😍

以前さくらプラザさんでお願いしていたお洋服が届きました〜 こちらはオーダーのカバーオール! 寒色系でまとめてもらいました。 首のリブが長めで、本当にバセンジーにぴったりなのが使いやすいんです その上に、お散歩の時など羽織れるようにキルティング…

長めのお泊り②

昨日の続きです。 現地の犬に勝手に名前を付けたりして楽しく過ごしていた私 ウーロンはどう過ごしているかとちょくちょく考えましたが、信頼している先生のもとなので心配とはまた別で、何してるのかな〜?という気持ちでした。そして実際にお迎えに行くと…

長めのお泊り①

めちゃくちゃ私事ですが…実は、少し前にセブ島に旅行に行ってました 2泊4日のスケジュールで、ウーロンは4日間しつけ教室の先生のもとでお泊りしてもらいました。 以前1泊したことはあったのですが、こんなに長く離れるのは初めてのことです。フードと一応遊…

確保された😇

日差しに当たってのんびりウーロン。 いつもの光景ですが…敷いているのは私の家用上着です たまたま脱いで置きっぱなしにしていたら、思いっきり乗られてました。 一見布団に見えなくもないけど、白とピンクのボーダーが上着です。以前も服の上に乗っている…

完成したけれど…🌼

以前編み編みの途中とお伝えしたウエストリード、無事完成して使ってます! せっかくなのでバセンジーを捕えてみました黒、白、グレー、パープルブラックの4色のパラコードを使用し、編み部分の全長は180cmくらいです。これはダブルハート編みと呼ばれるらし…

プレゼントは…🎁

誕生日プレゼントはHurttaというフィンランドのドッグブランドの福袋にしました。 以前他のバセちゃんで頼んでいるコがいて、ウーロンもいける…?と思い購入【大ヒット中の為販売継続】フィンランドのドッグブランド【Hurtta】【フルッタ】福袋〜フルッタの…

2歳🎉🎂🎊

ウーロン、今日で2歳になりました!! 正直あまりにも慌ただしくあっという間で…もう2歳!?という感じです 最近良くやるようになった、謎の日向ぼっこしつつの振り向きショットでお送りします 今日もよく尻尾はくるりんして元気です✨これでは分かりにくいの…

ロビンケット💕

バセンジーグッズが世になさすぎて常に飢えている飼い主です そんな私に素適なアイテムが届きました!! バセンジー(が載っている)ブランケットです 実際はこれよりもたくさん、他のワンコもいる中の1匹ですが、明らかにバセンジー!くるりん尻尾に白いソッ…

ぽかぽかお散歩☀

日差しが暖かい昼のお散歩にて。 とんでもなく眠そうな顔をしています最近は朝が寒い日が多いので、暖かくなるまで起きたくも外に出たくもないウーロンです。 この日は車で公園に連れて行ったのですが、まあまあ歩いたらもうこんな顔です。帰り道はドライブ…

半年ぶりのさくらプラザさん🌸

この間、バセンジー服専門店のさくらプラザさんに行ってきました! 相変わらずウロチョロしまくるウーロン…なかなか写真が撮れませんでした 昨年作って頂いたツイードのような生地のカバーオールがあるのですが、むちむちになったウーロンにはキツイ…ので、…

パジャマ姿😍

飼い主よりよほど可愛いパジャマを着て寝ているウーロンです。 ワッフル生地で、普通にお外用に買ったのですが、思いの外ゆったりサイズだったのでちょっと寒い?みたいな時にとりあえず着せています!あと個人的にはカラフルなものが好きなのですが、ピンク…