ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉通り

月に1度のイヤイヤシャンプーとタオルドライを終えた後のウーロン。 こんなにも「頭隠して尻隠さず」が似合いすぎることってある…?という状態ですトリミングもいらないし、シャンプーだけ自宅のお風呂場で行うんですが、もう私がお風呂場でゴソゴソ準備をし…

だらしな座り

いつものランにて、ウーロンお得意の謎の座り方。 でもバセちゃんは意外とこの座り方する子が多い気がするんですが…気のせいかな?足が長くて座りにくいんです〜みたいな感じでいつもほっぽり出してます いつも会うお友達には、ウーロンちゃんまたお姉さん座…

気付けばスッポリ

ある夜、ウーロンがウトウトしてきたので私が自分のことをしていて、ふと気付いたらいつも寝ているソファにウーロン不在。あら?と見回すと… なんか入ってます。これ、実はペットサークルを折り畳んだものでして… 元々実家にあったのを、ウーロンがパピーの…

エンゼルフォレスト2回目!

福島県にある、エンゼルフォレスト白河高原に行ってきました! ウーロンは2回目ですが、前回にはなかった新しいドッグウォークエリアもありました そして、暑いからかランにもテントが設置されていて、涼しく過ごせました。 浅い川が流れているランのエリア…

マイホーム?

真夏以外は良く行くドッグランに新たなエリアができました! 比較的涼しい日に行ってみると、なんとログハウスが🙌早速中に入って、後ろから隠れて支えて写真撮影🤣 なかなかいい笑顔です😊ウーロン初の一軒家が嬉しいのかもしれません。 私とウーロンのマイホーム…

すかさずゴロン

夜、家事を終えてふーっと一息、座ったところで待ってましたと寄ってくるウーロン。 心なしかニヤけている気がする…😂 私は動いていて座ると急に汗が出てくるタイプのため、今くっつかれるとすごーく暑いんですが…可愛いのでしかたなし😆

どこでもぺたん

暑さが終わらないので、もっぱらあさんぽは木が多い公園へ車で行っています。 ただ、公園は駐車場が開く時間があるので、あんまり早くは行けません。 それでも近所散歩よりはずっと楽ですただ、日差しは遮られても湿度が苦手なウーロンはすぐ疲れがちです。 …

初ゴンドラ③

昨日の続きです。事件というのも、なんとランからの脱走 しかも2匹まず、一緒に遊んでいたお友達の豆柴ちゃんがネットの穴(!)から外へ!! ダッシュするそのコを追いかけてすぐ捕まえることができたので良かったのですが、まさかネットにワンコが通れるだ…

初ゴンドラ②

昨日の続きです。エスカレーター、ゴンドラと2つの初めてを余裕で終わらせたウーロンですが、生憎のお天気で物凄い霧でした ちょっと高さのある展望台のような場所もありましたが、一面真っ白…写真を撮ってもただ白いだけ、という状態でしたドッグランは小型…

初ゴンドラ①

お友達と一緒に、初めてゴンドラに乗ってきました! 冬はスキー場で夏はドッグランになるという場所で、涼しいという噂を聞いて飼い主も初めて行ってみました。まずはゴンドラの前に初エスカレーターに乗ったのですが、乗り降りも乗ってる間も全く動じず…何…

ランランラン!!

最近暑い上に不規則な雨と湿気でなかなかにイライラモードなウーロン(と飼い主)。 散歩も出掛けるにも予定を立てづらいし、いざ出掛けてもゲリラに見舞われることもしばしば…しかし、久々に思いっきり走って転がって沢山のワンコたちと遊ぶことが出来ました …

バセ情報!!

一緒に遊ぶ犬友さんから、お盆にワンコ連れてドライブをしていたらバセンジーを見た!!と連絡があとから詳しく聞いたら、レッドの子がお庭にいたらしく、お庭散歩をしていた?模様。 犬友さん、ドライブ中にも関わらず、通り過ぎた道を戻って「あの〜、知り…

バセちゃん待ってます🙏

唯一ロビン、ウーロンとお会いしたことのあるバセちゃんが他界されて少し経ち、初盆となりました🌈ロビンは本当にたまたま、出掛け先でバセンジーと1度だけ会ったことがありましたが、ロビン時代はまだ生まれるバセンジーも多かった頃… ウーロンは偶然バッタリ…

ナイトBBQ🥩🐙🫑

先日、お友達のおうちでナイトBBQをしました こういう場を企画、提供してくださるお友達には本当に感謝です人工芝でワンコ達も走り回り、焼いた鹿肉やササミを貰って贅沢な晩ごはんに 普段ごはんはドライフードオンリーのウーロンには、たまらん美味しさだっ…

隙あらば

今日も今日とてくっつき虫です。 足の間に入ってきて、のびのびもぞもぞするので飼い主はこんな姿勢にさせられました🥲なのに可愛いから拒否できないし、なんなら嬉しかったり… 可愛いって罪なものです…😇

2回目の🍆🥒

今はお盆にとで牛馬を作るおうちは少なくなりましたかね。 ロビンが他界してから2回目のお盆が来ました。 ちょうど2年前、2021年の8月16日の写真がありました。 この時ロビンはこんなにヨボヨボのガリガリなのに、ほんの少し歩くことができていました。改め…

毎日重い

今日も変わらずくっつき虫なウーロンです。 重いけど可愛い〜!! これは退けられません…むしろシャッターチャンスとばかりにパシャパシャ撮りまくりです カメラは嫌いじゃないので有り難く、カメラ目線頂きましたでもこれだけガッツリ乗られるとスーッと体…

糸…

おふとん大好きっ子のウーロンは、クーラーの効いた部屋でタオルケットを被るという贅沢な夏を過ごしております☀しかし、私の幼少時から使ってきた古びたタオルケット… めちゃくちゃ糸出てる…でも気にしないでスヤスヤ寝るウーロン、大物なのかズボラなのか……

おねむのサイン

ウーロンは眠くなると、耳がどんどん横に広がるような、倒れるような感じになります。 それがなんとも言えず愛らしいです いつもピーンと大きな耳なので、ちょっと違和感はあるけど分かりやすくて助かります。寝起きもこの状態のことが多いです。 起きてはい…

ながい

いつも手足が長いとか、体高が高いとは思っていましたが、寝ると横にも長いと改めて実感しました。 手まで伸ばすとソファには入り切らないようで、こんなに長かったんだ…としばらく見つめてしまいました😂大人2人が横に座れるサイズのソファなのに… ウーロン、…

テレビでも

ワンコの声や映像に反応するウーロンと、初めて家に仔犬が来たおうちの番組を見ていたら、物凄く真剣な眼差しをしていました🤣 遊ぶのもやめて、それどころではないようです。特に、先住犬のもとに新たに仔犬が来る場面はいっそう真剣に見ていました。 番組が…

理由が…

実は、完全なる個人的に使いたいという目的から、ウーロンとロビンのLINEスタンプを以前よりせっせと作っていました。 そしてやっと40個作り終わり…LINEに使えるよう申請したのですが、審査に通りませんでしたその理由はなんと、 「性的な表現をふくむもの」…

キメきれない

ドアップウーロンです。 一見キメ顔に見えて、目ヤニがついてます👀 冷房のせいか、最近朝に大物が取れる頻度が高い気がします。人間と同じように、ワンコだって空調の影響も受けますよね。 これもまた些細だけど、今日の新たな発見です😊

専用ベッド

遊び疲れて私の膝で寝るウーロン 自由だなあ〜 でも、そんなところも可愛くてすべてを許してしまいます最近は私が足を閉じて座っていると、前脚でチョンチョンとつついて、間に入れてくれ〜と要求するようになりました。 今までは無言で見つめてくるだけだっ…

新開拓

またまた川へ! お友達のパワーで色々と情報を得て、初めての川へ遊びに行きました。ウーロン、随分今年は成長してくれて、自分からお水に入ったり、脚がギリギリ届くかの深いところにも行けるようになりました ただ、脚が長いせいか…1番深いところでもなん…

赤ちゃんなの?🐘

久々にウーロンお気に入りだったおもちゃを引っ張り出して遊んでだら、もうボロボロなのに大はしゃぎでまだまだ捨てられないな…とほぼ布になったゾウさんのぬいぐるみを見て思いましたそして、そのままゾウさんとゴロゴロしているうちに、抱きしめたままスヤ…

洗いたくない…

ウーロンのご飯はドライフードのみでずっと通しています。特に拒否することもなく、楽ちんないいコですただ、なかなかに早食いなのと、吐くことがあったので、食べるのがゆっくりになるようわざと食べづらいお皿を使っています。 これを使うと確かにゆっくり…

決めポーズ✨

ドッグランにあった遊具?Aフレームというらしいのですが、それを気に入りちょいちょい登りにいくウーロン。 遠くからこの状態でじーっと見てきて、近寄ってもそのまま嬉しそうな顔をしているので、ウーロンなりの決めポーズなのかもしれませんせっかく決め…

貴重な角度

珍しく、ウーロンの顎下の写真が撮れました。 ウーロンとふたりで過ごしていると、あまり見ることのない場所で思わず連写 顎をのせているのは父の足です 眠くなってくると人の足の間に入りたがるので、私の足に来られたら可愛いけど見えないのです…こうして…

ウィンプ…ル…?

またまたカーテン! 今回は、耳を隠してみました でも絶対に尻尾は出すのがウーロンスタイル。これは何に似ているかな… シスターが被っている?やつに似ているような…と思って調べてみたら、なんとあの髪を隠すベールのようなものは、正式名称「ウィンプル」…