ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

初ゴンドラ①

お友達と一緒に、初めてゴンドラに乗ってきました!
冬はスキー場で夏はドッグランになるという場所で、涼しいという噂を聞いて飼い主も初めて行ってみました。

まずはゴンドラの前に初エスカレーターに乗ったのですが、乗り降りも乗ってる間も全く動じず…何なら段差を利用して座っていました😂

普段ペット可のホームセンターに行くこともありますが、ペットカートに乗ってエレベーターで移動していたのでエスカレーターはビックリするかな?とちょっと期待しましたが全くです。

ゴンドラは見下ろすと本当に高くて、乗っている時間も結構な長さがありました。

紅葉の季節はとても人気だそうで、ワンちゃん連れ以外の方も観光にいらっしゃるみたいです😊

ゴンドラには抱っこで乗ったのですが、1度停止する訳ではなく動いているところに乗り込むので、私のほうがドキドキしました💦
扉が閉まるとすぐゴゴゴゴゴ…となかなかのスピードで上がっていきます。

お友達のビビリを自称するワンちゃんは、乗った途端に肛門腺が出てしまってゴンドラ内が凄い匂いだったらしく🤣🤣
かわいそうと思いつつも、思わず笑ってしまいました。


ウーロンはこの通り余裕でございます😏
たまには驚いたりしないの?と思うくらいです。

意外と長くなったので、続きます!!