ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒

この頃、夕方の散歩が随分と寒くなりました 暗くなるのも早く、ウーロンの首に輪っかのライト、私の体の前後にライトを付けて散歩しています。風で耳も寒く(私が)耳まで覆う帽子も買い足しました… 何だかウーロンよりも、私が先に寒さでやられてしまいそう…

実感

最近急に寒くなり、ウーロンは朝なかなか布団から出てこなくなりました寝るとき以外も、毛布の気持ちよさを知ったようで、よくくるまっています おやつを食べるのもおもちゃをかじるのも、選んで毛布の上ですることが増えました。ただでさえ寒さに弱い犬種で…

気ままな甘えん坊

眠くなると甘えん坊になるウーロン。 擦り寄ってきたり、膝に乗ったり、手をホールドしたり ゆっくりな動きも、トロンとした顔もかわいいですただ、うとうとゆっくりしている時はいいのですが、ぐっすりの時に近くを通ったり、私が動くとたまにガウッ!とし…

重くても

最近涼しい日が増え、ウーロンのくっつき度も増しております😂 お布団大好きっ子なのは元々ですが、タオルケットより毛布、乗るだけじゃなくて潜るようになってきました。そしてこちらは先日… ソファで寝ていたら乗られました😆 重いし暖かいより暑いけど…可愛く…

ぺったんこ

夜は、私より早くおねむになるウーロン。 ソファーでごろごろ寝ていますが、途中でお水を飲んだりもぞもぞしたり、起きてくることはあります。昨日はふと起き出したウーロンを見たら… お耳ぺったんこ眠くなると下がってくるお耳ですが、こんなには初めて見ま…