ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無防備

お休みの日にランでがっつり遊ぶと、ウーロンは疲れてとてもよく眠ってくれて助かります🥰 飼い主もなかなかに疲れますが💦普段、膝に乗ったりおしりをくっつけてきたり、甘えん坊なウーロンですが、爆睡している時はひとりでぐっすりです。 凄い格好と目やにこ…

ゴロン繰り返し

最近、私が休みの日はランに行くことが多いです ウーロンは成長とともに人から犬にどんどん興味が移っているようで、犬同士で遊ぶのが大好きで、散歩中に吠えられても遊びたくて寄っていこうとする子です(止める)。散歩はどうしても人や犬によって、交流し…

足上げ

前回室内トイレのことについて書きましたが、もうひとつ続けていることがあります。それは、足上げのことです。 男の子だと、足上げトイレの子は多いと思います。それこそシニアになって足腰が弱ってしなくなった、というのは聞きますが、マーキングもあるし…

成長とトイレ

実は最近、少し悩んでいることがありました😑 それは、ウーロンのトイレのことです。赤ちゃんの時もなかなかトイレトレーニングが進まず、ロビンが割とすぐに覚えたこともあり、やきもきしていました。 色んな方法を試して、粗相した場所にトイレシートを敷き…

すくすくムクムク

すくすくムクムク成長が止まらないウーロン。 こんなに大きくなりました! 伸びて寝ているとかなり場所をとります笑体重は抱っこして量ってみたら、生後9ヶ月で12.2kgです。今のところ量るたびに重くなっており、高いところにも手が届くようになっているので…

ランで見つけた

日曜日に、最近開拓したしたランへ行きました なかなか天気に恵まれず、せっかく良いとこなのに間が空きましたが、やっと行くことができました!しかもまだ3回目だというのに、知り合いにいっぱい会えました 常連さんが多いようで、今のところ100%の確率で…

雨の日問題

最近暑い上に雨が多く、なかなか散歩のタイミングが難しいです… となると、大変なのがウーロンの体力ありあまり問題できるだけ雨が当たらない木の多いところに散歩に行くこともありますが、限界があるので実家に行くことが多いですただ、普段見慣れない家具…