ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの定期通院

またまた来ました定期通院です! 2週間は思いの外早く過ぎますね~。相変わらずのコロナ対策のため、待合室ではなく外で待機するロビンです。 他のワンコのにおいがするのかな?今回は問診と触診、聴診をして、採血などの検査はしませんでした。 どこかでま…

新しいお友達

本日は、私の友人が遊びに来たのでロビンはスンスンにおいを嗅いでいます会うのは2回目で、1回目は仲良くできたので大丈夫だろうと思っていたら、割と唸る… 見つめあうおふたり。でも一通り嗅いだら安心したのか、好きにこたつに入ったり布団にくるまったり…

雨模様の1日

今日はずっと雨が降り通し… ロビンは午後2時まで寝ていました💤 眠くなるようなお天気ですものね。ただ、ずっと眠っているとお薬が入らないので困ります😑 お天気が良ければサンルームへ顔を出すために起き出すのですが…もちろんサンルームでも寝ますけども🤭 おひ…

母と通院

昨日はロビンの定期通院の日でした。しかし、私自身の病院と被ってしまったため、母とロビンで行ってもらうことに。特に血液検査などはせずに済んだそうです。 できる限りロビンの負担を減らそうとしてくださる先生なので、有り難いですロビンの最近の様子と…

今好きなご飯

常に食欲不振と戦っているロビンと私達ですが、最近結構食べてくれるご飯を見つけました!【5%クーポンお買い物マラソン】グルテンフリー ドッグフード 無添加 国産 選べる ソノママフード チキン サーモン 鹿 犬 ご飯 ノングルテン 小粒 皮膚 涙やけ 腎臓 …

おともだち

昨日は私の友人が遊びに来ました。 ロビンも何度も会っていて、大好きな人🥰 食事中の友人の脇から登場。 気に入ったのか全く動きません。もうお馴染みなので、遊びに来てもそう興奮することはなく、飽きるとひとりでゴロゴロしています。 帰り際だけ追い掛け…

お布団を死守

今日は、ロビンにとっては残念な曇り雨🌧️そのせいか、少し日が射したらそこを陣取ります。おまけに布団を片付けさせまいと、全くどく気配なし。 我が物顔のロビン。 知らんぷりが得意になりました。しょうがないのでそのままでしばらく放置。 かわいい困った…

くっつき日向ぼっこ

今日は暑すぎず、とても良い日向ぼっこ日和🤗 母とのんびりしていたら、ロビンも寄ってきました。 そして2人ともの足に体を押し付け満喫しているようです🤭 結構がっつり乗られています。 でもその重さもまた心地良いと感じてしまいます🥰平和な時間です。 のーん…

お風呂の気分じゃない

3ヶ月ぶりのお風呂に入ったロビン。 ずっと体調が安定しなかったせいで、お風呂は見送っていました。父が担当しているお風呂ですが、普段ならうとうとしている時間帯だったため、イヤイヤはマックスに 私と母で乾かしている時もギャーと鳴くので流石に久しぶ…

久々の爪切り

先日、日曜日に久々にロビンの爪切りをしました。今回は随分と間が空いたせいか、投薬で抱くことが多いせいか、ギャーと大声で鳴いていました 震えていたので多少安心するかとお腹にお布団をかけて、しばしなでなで。 大好きな日差しの中で少し落ち着いたと…