ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の下痢

本日、急にお腹の調子を壊し、下痢が続いたロビン。急遽かかりつけ病院に行くことになりました。 明日だと主治医が休みのため、多分重篤な状態ではないとは思ったのですが、大事をとって病院へ。結果、一過性のものということでお薬を頂きました。大事に至ら…

通院と日々

先週、定期通院で検査をする予定でしたが、結局検査はしませんでした。 理由としては、検査をしなくても診察で大丈夫そうなのが確認できるからだそうです。 これは嬉しいです増血剤を毎週打っていたことで貧血はかなり改善されたようで、真っ白だった歯茎は…

久しぶりの日向ぼっこ

最近雨続きだったので、外出できませんでしたが、今日は久々のお外です🤗 庭のベンチで抱っこされてゆーらゆら。柔らかい風と日差しを受けて、気持ち良さそうにしています🍀 人間も寒いと関節が強張ったりしますので、こういうお天気の方がロビンも過ごしやすい…

脳が原因

最近足が動かなくなってきたロビンです。 以前、姿勢が原因では?と思いましたが、結局は脳が原因とのことでした。主治医いわく、足の感じを見れば何が影響しているかは分かるそうです。 と、いうことは今現在お薬以外にできることはありませんせめて悪化し…