ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手だったのに…

ウーロンの最近のお気に入りアイテムはドライヤー!我が家に来た頃は、初めて近くで聞く音だったのか、大胆すぎる仔犬だったくせに唯一苦手で、ソファの下に潜り込んでビクビクしていました ちなみにウーロンではなく、私の髪を乾かしている時です!できるだ…

ひと安心

ウーロンとお散歩していると、段々と顔見知りのコができてきました 犬種も年齢も様々ですが、初めてお友達になれたのは16歳のおじいちゃんしかし、ここ1ヶ月くらいずっと会えずにいました… 年齢も年齢だし、もしかしたら何か体調が?と思い、今日も会えない…

のしかかり

外ではかっこつけているけど、家ではベタベタ甘えた坊やのウーロン。 寒くなってきたから余計にそれが増しているのか… のっしり。 全体重をかけられています笑私はこたつに入っているので、一緒に入れば暖かいのに、なぜかのしかかられました。 なかなかに(…

名前のこと

今更ですが、ウーロンの名前についてです。 あまりいない名前だからか、結構なぜこの名前にしたのか聞かれることが多いです。 ちなみに、過去に同じウーロンちゃんに会えたのは1度のみで、その方は中華からとったと仰っていました実は、我が家のウーロンは、…

マイブーム

最近のウーロンの大好きな人は私の父です あまりにも気になりすぎて、実家に行くと、父の足音がするたびソワソワしてこたつにも入っていられないほど。会えれば背中を向けてナデナデしてもらったり、顔を執拗に舐めようとしたり、膝の上でおもちゃを嚙もうと…

だら〜ん

普段くるりん尻尾のウーロンですが、たまに少し巻きがゆるむこともあります。 形状記憶?というくらい、伸ばしても勝手に戻ってしまう尻尾ですが、1番ゆるむは寝ている時です。リラックスしていたり、暖かいとよりゆるんでいる…気が…します(たぶん) 尻尾の…

散歩の危機

全くウーロンと関係ないところで起こったことなのですが…実は私、足を怪我してしまいました…段差から落ちて転びそうになり、思わず足をついたらそのままグニッとなり支えきれず、結果膝も擦りむきつつ砂利の上に倒れるという… しばらく起き上がれず、大人に…

逆くしゃみ

タイトル通り、逆くしゃみがウーロンに起こるようになりました 正直、たまたまドッグランで出会ったワンちゃんがなっているのを見て、最近知ったばかりでした。 もし知らなかったら、慌ててしまっていたと思います。ズーズーといったような音を出すのですが…

月に1度の

大体1ヶ月に1度、暖かい日に自宅でシャンプーをしています。 毛が伸びるわけでもないのでトリミングは不要で、爪も黒くないので自分で切っていて、肛門腺も今のところは自分で何とかなっていますただ、今までに何度も洗いましたが、まあ嫌がる… シャワーも泡…

1歳のおもちゃ事情

おやつに続き、最近のおもちゃです!THE SPORN COMPANY(ザ スポーンカンパニー)犬用おもちゃ デンタルトーイ マローボーン Mスポーン (SPORN)Amazonこちらは消費期限がある、珍しいおもちゃです。噛み進めていくと、中から美味しいペーストが出てくるようで…

1歳のおやつ事情

1歳になって、すっかり歯も顎も丈夫すぎるくらいしっかりしました。 その為、今まで長持ちしていたおやつが一瞬でなくなることもしばしば…そんな最近のおやつ事情です。★国産・無添加★牛グリ乾燥骨犬用 [2コ] 【小さめボーン】【牛骨】【小型犬にどうぞ】価…

最近のお洋服事情

普段ウーロンはほとんど服を着ています。 冬は防寒のためがメインですが、何かあった時に捕まえやすいことと、ドッグランで汚れた時に犬より服を洗うほうが楽だから…というのがあります なので、結局オールシーズン何かしら着ていることが多いです。そして、…

ぐるぐる巻き

寒くなってきたこともあり、元々好きなお布団が更に好きになったウーロン。 私のひざ掛けにもグングン潜ってきます 一緒に入るとひざ掛けではもう足りないので、今や毛布を使うように…ちなみにこんな作品作りなどもしております✨ ロビンは毎日のように父にぐ…

初めて聞く音

飼い主が風邪をひいて、半月ぶりになってしまいました 昨年までウーロンがいなかったので暖房付けずに自分だけ暖かくしていたのですが、今年からエアコンを付けたために乾燥で喉がやられました… 犬を飼うことの影響はこんなところにもあるのだと感じましたウ…