ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

逆くしゃみ

タイトル通り、逆くしゃみがウーロンに起こるようになりました💧
正直、たまたまドッグランで出会ったワンちゃんがなっているのを見て、最近知ったばかりでした。
もし知らなかったら、慌ててしまっていたと思います。

ズーズーといったような音を出すのですが、ウーロンの場合は何回かで止まります。
調べてみても、長く続くようなら医者に行くようになど、なかなかピンとくる答えはないのが現状…😑

次に通院の際に聞いてみようと思っていますが、乾燥している時に多くしていた気がするので、そのあたりも関係しているのかな?と今は加湿を頑張っています💪

犬と過ごしていても、知らないことってまだまだこんなにあるんだな〜と実感する日々です。