ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

散歩の危機

全くウーロンと関係ないところで起こったことなのですが…実は私、足を怪我してしまいました…🥲🥲

段差から落ちて転びそうになり、思わず足をついたらそのままグニッとなり支えきれず、結果膝も擦りむきつつ砂利の上に倒れるという…
しばらく起き上がれず、大人になってこんな豪快に転ぶとはと思うほど😇

何とか運転はできたので医者に行ったのですが、レントゲンの結果、捻挫かヒビという何とも曖昧な答え…
骨には全く詳しくないので分からないのですが、怪我した位置が微妙なところなのか、レントゲンでも判断しきれないそうでした。
なので、経過次第で治りが遅ければヒビという何とも言えない状態です💧

そして、何より困るのが散歩!!!

医師からは、日常生活や運転は無理しなければ大丈夫とのことでしたが、犬のことを話したら、できたら誰か代わってもらってほしいと…
今のところ、ドッグランと家族にお世話になっています🙇🙇

犬の健康ばかり気にしていましたが、飼い主が健康でなければそれも保てないと改めて実感、そして周りのサポートの有難みも深く感じているところです🥲

ヒビでないことを祈りつつ、これ以上転ばないよう気をつけて生活しようと思います💦