ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

初めて聞く音

飼い主が風邪をひいて、半月ぶりになってしまいました💦
昨年までウーロンがいなかったので暖房付けずに自分だけ暖かくしていたのですが、今年からエアコンを付けたために乾燥で喉がやられました…
犬を飼うことの影響はこんなところにもあるのだと感じました🥲

ウーロンは元気いっぱいですが、初めて聞く酷い咳の音にビックリしていました。
それにも慣れてはくれましたが、何度も続けてや、酷く咳き込むと私の顔を覗き込んできて、癒やされます💕
添い寝も担当してくれてありがたい限りです😂

また、あまり綺麗な話ではないですが、痰が出るような音には反応が物凄く、ダッシュで走ってきて、出したものを欲しがる始末…💧
匂いとか、気になるんでしょうか??

ウーロンに心配させない為にも、健康でいなくてはと改めて思いました🙂