ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいとこだけ…

ウーロンのおやつはよくlovely boneさんというネットのお店で買っています。 たまに10%OFFクーポンとかが出るのでその時にまとめ買いですが、最近骨の中でも特に美味しいところだけをかじって、その後放置するように… 少しお肉や脂がついた部分だけ集中的に…

ふたりぼっち🐶

いつものランに行きましたが、仲良しなごちゃんと最初から最後までふたりぼっちでした😂 うまく影が入って、人間3、犬2が映ってます。 良い距離感のふたり休んではちょっかい出して遊び、なごちゃんママにお水をねだってはまた遊び…すごーく平和な時間でしたた…

ドキドキの再診🏥

ウーロンの内腿の唾液かぶれで、再診に行ってきました。 1週間、1日2回の塗り薬で私が見る分にはかなり状態は良くなりました!ですがまだ完治してはいないので、まだある分の薬は塗り切ることになりました。 ちなみに塗っているのはこのお薬です。 このサイ…

見えてるのかな?

日向ぼっこ大好き坊やウーロンは、日差しがあればお昼寝はほぼ窓際です☀ お気に入りのベッド(自分で破り済)でごろごろしています。 ふと見ると、ウーロンが窓ガラスとにらめっこしていました。 窓ガラスにはウーロンが映っていて、鏡のようになってる…映って…

なにも気にしない😅

ウーロンが移動する時は、基本的にドライブベッドに乗ってリードで繋いでいます。 私と母の車にはウーロン用に色違いのベッドがあるので、どちらももう慣れて乗っています。それにしても、ウーロンは変なところ気にしない性格と言いますか… ランの帰り道、リ…

メガエッグちゃん

ボールが好きだけどすぐに壊してしまうウーロンに、新しいおもちゃを渡しました!【11/25限定★最大100%ポイントバック】 プラッツ JW メガエッグ Sサイズ ペット価格: 619 円楽天で詳細を見るこのメガエッグちゃんです!メガといっても、Sサイズを購入した…

散歩のあとには😪

お散歩から帰ってきて、ちょうど窓から入る日差しが気持ちよくなっていました。 すると、気づいたらウーロンがこんなことに。 私の枕までしっかり使って、寝ています🤣 写真を撮っていたら気づかれてしまいました。 何だよ、眠いんだよ〜という表情なので、こ…

冬の恒例

甘えん坊ちゃん、実家にて父の膝でぐるぐる巻きにされています。 抵抗もなく巻かれ、お布団の気持ちよさを堪能しているようです ロビンの時もですが、なぜかバセンジーを見るとぐるぐる巻きにしてしまう…なんででしょう…自分でもわかりません内腿の様子はお…

撫でられたい

最近のウーロンは、少しずつ変化が見られます。 特に大きいなあと感じるのは、私が他のワンコと触れ合っているのを気にしていることです。ずっと何ひとつ気にせず、ランで近くに座ればわざわざ離れて座り直すくらい寄ってこなかったのに、今は撫でられに来る…

唾液かぶれ😢

ウーロンの内腿、早速病院で診てもらったところ、乾燥や虫刺されから気になって舐め続けたことによる唾液かぶれでした…これは結構酷いと、経過観察のための写真を撮り、ステロイド入りの塗り薬をもらってきました。 ウーロンは痛痒い感じらしく、そこまでと…

痛々しい😣

冬は乾燥しがちなウーロン、今年は内腿に来てしまいました… 去年も多少あったのですが、荒れ出したところが気になって舐めてしまい悪化 実際はもっと赤みが強いです… お薬を付けても気になって舐めてしまうので、散歩前やオヤツ前など限定した時でないと難し…

ピンバッジ作成🐶

以前Tシャツを作った時のデータに色を付けて、ピンバッジを作りました! ウーロンのブリンドル模様の表現は難しいです使ったのはDAISOで売っているピンバッジキットで、なかなか売り切れで買えずに探していたらお友達ママさんが見つけて皆の分を買ってきてく…

お友達とてくてく🐾

お友達の柴女子なごみちゃんと一緒に公園でお散歩をしました! ウーロンもなごちゃんも行き慣れた公園で、歩きつつちょっかいを出すウーロンを優しく受け止めてくれたり、ガウッと追い払ったりしてくれるなごちゃん なんとも微笑ましい揃って歩く後ろ姿に、…

急な寒さ到来🥶

最近、本当に数日間の間なのか?というくらい急に気候の変化があり、調子崩し気味の飼い主です… そして、ウーロンは寒いの大嫌いなバセンジーで、しかもお布団大好きですから、もちろんこうなります。 朝起きてこない! 今まではゴハン〜ゴ〜ハン〜と、私よ…

その瞳に弱い🥹

夜にウーロンが何だかイライラしていて、落ち着きなくクッションをぶん回したりしていました。 理由が思いつかず、とりあえず横目で見ながら家事を済ませて座ると、すぐさま膝へ… 膝に乗りたかったのね こんな瞳で見られると、どうにも甘やかしたくなってし…

ねじねじの隙間

ちょっと久々のカーテン芸。 相変わらず包まったり隠れたり一人部屋のように使ったりしていますが、新作です 何を思ってこんなねじねじしたのか…というか、たまたまだろうけどカーテンねじねじできるんだ?とビックリしましたちゃんと両肩に羽織ってマントら…

バディくん🌟

ウーロンの仲良しお友達、コーギーカーディガンのバディくんです もうランで出会って1年以上、私にも甘えてくれる人大好きな可愛い4歳の男の子 犬大好き人間の私ですが、コーギーでもペンブロークはよく会うけどカーディガンに会ったのはバディくんが初めて…

ドライヤーでぽかぽか

最近寒い日も増えてきたので、暖を求めるウーロン。 ドライヤーを使っていると寄ってきて自分も温風を浴びたりしています。 ドライヤーにも好みがあるのか、なぜか実家に行くと絶対に浴びに行きます 母にナデナデされつつ暖かい風を浴びて思わず出ちゃったあ…

トンネル代わり

ソファに座ってゆっくりしてた夜、ウーロンは布団にくるまってよく寝てるなあーと思ったら、モゾモゾ出てきました。 私のお見苦しいパジャマ姿は無視して頂いて… 綺麗に足の下に収まってます 入り途中の様子。オシリぷりぷり進んでいきます。 お顔出てきまし…

ダブルハート💕

またまたやってます。 こちらはウエストリードにしようと編んでいるダブルハート編み 4色のコードを使いハートの形を出していますが、なかなかバランスよく力を込めて引き締めるのが難しいですギュッギュッと引き締めているうちに、指にはマメ、爪は欠け… 一…

カイカイ😭

ウーロンが何だかよく内ももを舐めているな?と思ったら、恐らく虫に刺されてしまいました… ちょうど乳首のところです。 そこを舐めて余計ひどくなってしまったようです散歩やランの時には犬用虫除けスプレーをしているのですが、どうしてもたまに刺されてし…

短い💧

新たにパラコードでリードを編みました! 前回の反省点を活かしてギュッギュッとよーく引き締めて編み編み。 コードの色は秋らしさを目指したのですが、母からヘビに見えると… 確かにそう言われるとヘビの色味 私は別にヘビ嫌いじゃないから良いんですが笑 …

なごちゃんならいいよ😆

ウーロンとずっと仲良くしてくれている柴女子のなごちゃんことなごみさん🐶 ウーロンが唐突にアタックしてもギャウッと一声で受け流してくれます笑最近よくなごちゃんからマウントされますが、ウーロンは無🤣🤣 なごちゃんなら何をされても基本OKらしいです。 私も…

あと1ヶ月

早いもので、12/6に2歳になるウーロンさん。 未だに実感がわかず、2歳ってなんだかとても大人でウーロンには早い感じ 今日は洗濯物取り込み中に落ちた飼い主の服の上を占拠するなどしておりました。歳を重ねて成長したな〜と思うこともあれば、自我が出てき…

まだ早かった😢

ウーロンのお腹の調子が悪くなってから数日、回復してきたようなのでドッグランに連れて行ったのですが、早々に初めましてのワンちゃんに威嚇してしまいました普段は相性の悪い子に対して唸ってしまうことや警戒している時はありましたが、立て続けに威嚇… …

下痢ピーちゃん😞

ウーロン、パピー以来?くらいに下痢ピーちゃんになっちゃいましたたまたま朝の散歩前に家でうんちができて、何ヶ月ぶり!?ずっとうんちは外でしかできてなかったのに…!と感動した日でした。でも、その日遊びに行って帰ってからはずーっとおならが続いてい…

1年かけて仲良く💕

犬は興味津々ウーロンですが、ずっと人にはあまり興味がありませんでした。 仲良しのお友達のママさんパパさんもで、オヤツを貰える時だけ寄っていくくらいそれが、最近になって自分からくっつくようになってきました。 でも分かりやすくくっつく訳ではなく…

お顔ゴシゴシ?

ウーロンのみならず、バセンジーではちょいちょい見かけるお顔の前に手のポーズ 顔を洗っているような仕草でゴシゴシしていて、これを見るともうたまらん!と撫でに行ってしまいますこの写真はたまたま歯が1本だけ映って、口角の感じもあれ?笑ってるみたい……

咽頭炎

半月ほど前のことですが、ウーロンの咳が止まらず、病院に行ってきました 診断は咽頭炎で、喉に炎症がある状態です。 オヤツで喉に傷がつくこともあるし、ウイルスもあるとのこと。たまたまウーロンはオヤツ直後から咳が始まったのですが、普段も色んなオヤ…

頭だけ秘密基地

最近、ソファの下に顔を突っ込んで寝るのがお気に入りのウーロン。 ちっちゃい頃は全身入れたけど、もう頭しか入らなくなりました 日差しは浴びたいけど、顔に当たると眩しくてこうしてるのかな?と思います。でもこれ、ソファの下ではどうなってるんだろう…