ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ドキドキの再診🏥

ウーロンの内腿の唾液かぶれで、再診に行ってきました。
1週間、1日2回の塗り薬で私が見る分にはかなり状態は良くなりました!

ですがまだ完治してはいないので、まだある分の薬は塗り切ることになりました。
ちなみに塗っているのはこのお薬です。

このサイズで1500円…1週間1本では足りません🥲
わんこの病院はやっぱりお金がかかりますね…

主治医曰く、バセンジーミニピンのような犬種は肌がもっちりしていて、肌荒れを繰り返すようだと手遅れになる前に専門の病院に行った方が良いとのことでした。

ウーロンの今回の件が虫刺され等が原因なのか、それとも肌自体が弱くなっているのか今のところ分からないので、今ある薬を使い切った後にぶり返すかどうかを観察する必要があるようです。
ぶり返すようなら専門の病院を紹介していただく予定ですが、そうならないといいなあ…😢

とにかく、今は毎日しっかりお薬ぬりぬり生活を続けていきます!
舐めないように着せているエリザベスウェアも嫌がらないので、そこは助かる点です😊