ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

見えてるのかな?

日向ぼっこ大好き坊やウーロンは、日差しがあればお昼寝はほぼ窓際です☀
お気に入りのベッド(自分で破り済)でごろごろしています。

ふと見ると、ウーロンが窓ガラスとにらめっこしていました。
窓ガラスにはウーロンが映っていて、鏡のようになってる…映っている自分が分かるのかな?

最近はほとんど反応しなくなりましたが、最初の頃ウーロンは鏡の中の自分に反応していました。
興奮していないので、他の犬とは思っていないようです。
ロビンは鏡に対して完全なる無だったので、結構びっくりでした。

犬の声についても、テレビで動物映像が流れればウーロンは反応してそっちを見たりそわそわしたりしますが、ロビンはこれまた完全なる無🤣
犬もそれぞれだな〜と思いました。

ただ、ウーロンがいると落ち着いてワンコ動画は見られない…🥲
寝ているのに起きてまで寄ってくることもあるので、可哀想なので封印してます😅