ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

モグモグ事情

最近のウーロン飯は、一気に完食はしないもののまあまあ食べてくれる…といった感じです😌
以前よりは随分前進しました!

ランでいっばい遊んだあとは一気に完食してくれることが多いのですが、食べない時は本来の量の1/4程度とか…💧
ただ、1日2回のゴハンのどっちも食べないということはまずなくなりました。

最近あげているウーロン飯の一部です。


ラム中心に色んなものをあげています。
インターペットで頂いたサンプルも混ぜつつ、お試し中です。

アボ・ダームは原材料の最初にラムが来るので良いかな?と思ったのですが、若干お腹がゆるい感じ…
ウーロンは便の回数が多いので、3回したら2回目までは良いけど、3回目は固形でなくうまく拾えなくなります。

正直、ユーカヌバを食べていた頃も便の最後の方がやわやわだったのが、やめてから形がしっかりしているんですよね…
もしかしたらウーロンはラムがお腹に、あんまり合わないのかな?🤔
2年も食べてきて今更だけども😅

他にも毛並みなどのチェックポイントもあるし、時期によって適するものも違ってきそうなのでまだまだフード探しは続きそうです!